the id is 27592

おやつにおすすめ、サクサクおいしいバタートースト!

Pocket

今までエキサイトセブでカフェやコーヒーについて投稿をいくつか挙げており、コーヒーに合う一品についてもご紹介してきました。

コーヒーに合うものといえばやはり甘いもの、ケーキやクッキーなどが思い浮かびがちです。

甘党の筆者はケーキやクッキーが大好きなのですが、それとはまた別のコーヒーに合うおやつかつ価格も安価なものを見つけましたのでご紹介したいと思います。



DSC_0812-A

今回ご紹介するのはGardenia(ガーデニア)社がだしているBUTTER TOAST(バタートースト)です。

Gardenia(ガーデニア)社といえばフィリピンでも有名な大手ベーカリ会社でスーパーの食パン売り場では最前列にGardenia社の製品が陳列されているほどです。

その他にもスナックなどもGardenia社は出しているのですが、実は筆者はあまりGardenia社のスナックは好きではなかったので食パン以外は敬遠してきたのですが今回バタートーストを機会があり初めて食べてみました。

DSC_0813-A

写真のようなサイズのバタートーストが一袋5枚入っています。

一人では食べきれないので、友達やオフィスメートとシェアしながら食べるのがいいと思います。

食感は非常にサクサクしており、砂糖もほどよくかかっており、甘すぎない甘さです。

ブラックコーヒーがあればバタートーストの甘みとブラックコーヒーの苦みがうまく中和される形になるのでベストマッチだと思います。

DSC_0814-A

一袋28ペソ(約67円)と安価なのも魅力の一つです。

今回筆者が紹介したオーソドックスなバタートースト以外にもシナモンがふりかけられたバージョンもあるのでシナモンが好きな方はそちらも試してみるのもいいかもしれません。

疲れたときや休憩時間にコーヒーのおともにおひとついかがでしょうか。

 

(KEI)


Pocket




Ads Open