the id is 27583

マクタン島に新規オープンのピザ屋さん、A’s Pizza(エーズ・ピザ)に行ってきた!

Pocket

セブの人たちはチーズが大好きで、中でもピザはフィリピン人からとても親しまれている食べ物です。

オフィスで働いていても、休憩の合間にピザを買ってきてみんなでワイワイやりながら食べることもしばしば。

街に出ても、YELLOW CABやシェイキーズなど多くのピザ屋さんがありますが、そんなピザ激戦区のセブでつい最近新規オープンしたお店がありますのでご紹介したいと思います。



今回、新規オープンしたお店はA’s PIZZAというマクタン島内にあるお店です。

場所はM.L.クエゾン・アベニューを空港からマリバゴ方面に進み、マクタンニュータウンを過ぎたあたりにあります。緑の建物が目印で、道沿いにありますのでわかりやすいと思います。

こちらのお店は韓国系のお店で、ピザをメインに販売しているのですが、その他にもハンバーガーやフライドチキンなども販売しています。

DSC_1304-A

DSC_1305-A

店内は、広々としており、最大60から70名ぐらい収容可能だと思います。そして、店外にもテーブルがあるので大人数で行っても心配ありません。

そして、こちらのお店はキッチンがダイニングスペースからガラス越しで見えるようになっていますので、シェフがどのように調理するのか見学することができます。

また、こちらのお店は24時間営業なので夜、友達とピザをつまみにビールで一杯やるというのもいいと思います。

DSC_1324

さて、気になるピザですが、12種類のピザがそろえられており、それぞれS、M、Lとサイズ分けされています。今回、筆者はPEPERONI PIZZA(ぺぺローニピザ)を注文しました。

料金はL:520ペソ(約1,248円)、M:420円(約1,008円)、S:240ペソ(約576円)でした。

ピザは普通のピザよりもチーズがふんだんに乗っけられており、生地はモチモチ系の生地でチーズとよく合います。

また、今はオープニングプロモということでピザは30%引きになっています。いつこちらのプロモーションを終了するかは未定なのでプロモーションがある間に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)


Pocket