the id is 27573

マンダウエ市に来たら、必ずチェックしておきたい隠れた人気がある7つのレストラン

Pocket

セブ市はショッピングモールやオシャレなレストランを多く見つけられるかもしれませんが、その隣にあるマンダウエ市も忘れてはいけません。

マンダウエ市は港や工業地区などが集まっているので、セブ市とはまた違ったイメージを持っているものの、ここ数年のうちに商業プラザが多く登場したりしてセブ市には負けないくらい大きな街として成長しています。

そんなマンダウエ市に来てお腹が減ったらどこに行けば良いのでしょうか?姉妹サイトのZerothreetwoがオススメの隠れた名店7つをピックアップしていました!


1. Mama’s Little Secret(ママ・リトルシークレット)

Mamas-Little-Secret-FB大きめでジューシーなハンバーガーを提供している、ハンバーガー店です。アットホームなイメージを持っており、ハンバーガーが一つ125ペソ(約281円)とお手軽な価格になっています。

このお店はニューブリッジとオールドブリッジに挟まれたOpao(オパオ)地区に位置しており、住宅が集まるエリアを通って行って、橋を渡り、黒い大きなゲートを叩いて中に入る必要があります。

初めて行くには難易度が高そうですが、ハンバーガーを食べた後に「行って損はない」と感じられるかもしれませんよ!

住所: VB Cabahug st., Opao, Mandaue City(地図)
電話番号: 0922-760-6897

2. Kairos by the Lazy Chef(カイロス・バイ・ザ・レイジーシェフ)

Kairos-FBヘルシーオプションな食事をしたいという方は、カイロス・バイ・ザ・レイジーシェフに行ってみると良いでしょう。大通りに面しているビルの屋上にあり、マンダウエ市の風景を楽しむことが出来ます。

このお店のユニークな所は肉を一切使用しない、100%ベジタリアンメニューを提供しているということ。また完全予約制で、予約を受け付けた後にレストランの住所が送られてくるので、ワクワク感も楽しめるのではないでしょうか?

住所: Manuel C. Briones Hwy、Mandaue City
予約: Facebookページのメッセージ

3. Sachi(幸)

Sachi-FBマニラでは2015年に道頓堀が上陸したので、お好み焼きブーム。セブ島では残念ながらまだ上陸しては居ないものの、お好み焼きを楽しめるお店はいくつかあります。今回紹介するSachi(幸)もその一つ。

パークモール内に小さいお店を見つけることが出来ますが、本店に行きたい場合はカバンカラン(Camancalan)地区にあります。またマクタン島にも新しくオープンしたようです。

本格的なお好み焼きの他にたこ焼きや、ラーメンを楽しむことが出来ます。比較的お手頃な価格で提供しているので、味と価格に満足することでしょう。

住所: ML Quezon Avenue, Cabancalan, Mandaue City, Cebu(地図)
電話番号: (032) 505-8165

4. UNOS Design(ウーノス・デザイン)

UNOS-FBサンミゲルライトなどで有名なビールを販売している、サンミゲル・コーポレーションの工場付近は交通量も多いことからジプニーなどが多く通っています。そのため、この付近にあるお店は中々目立たないことが多いのですが、ウーノス・デザインはオシャレにデザインされており、一際目立っているほど。

オシャレなコーヒーショップの雰囲気を持ちながら、アルコールドリンクなども提供しています。店内で見つけられるビンテージのバイクや自転車もみてて面白く、家のガレージをイメージしてるみたいですね!

住所: A. Del Rosario, Guizo, Mandaue City(地図)
電話番号: (032) 520-9225

5. Go Go Cafe(ゴーゴーカフェ)

Go-Go-Cafe-FB以前、ITパーク付近で日本人の若者がかつサンドやおにぎりなどを販売して話題になっていたのですが、その方がGo Go Cafeとしてレストランをオープンしました。

以前、彼が販売していたものに加えてラーメンや丼ものなどののメニューを追加してあるだけではなく、コーヒーショップとしても利用できるので、昼食や午後のひと時、ビジネスミーティングなどにもオススメです。

住所: JDN IT Centre, P Remedy st, Mandaue City(地図)
電話番号: (032) 239-1496

6. Minimalist Bar and Bistro(ミニマリストバー&ビストロ)

Minimalist-FBオープンエリアでお酒とライブバンドを楽しむことが出来る、ミニマリストバー&ビストロは最近オープンしたArcada 5という商業プラザの3階に位置しています。

午後6時から午前1時までなので、夜限定ですが、ディナーを楽しむのも良し、友達とお酒を呑むのも良し、アコースティックの演奏を楽しむのも良し、色々な楽しみ方が出来るのでチェックしておくと良いでしょう!

住所: 3rd Floor, Arcada 5, Mandaue city
電話番号: (032) 348-0145

7. Skillet Japanese Cafe and Bistro(スキレット・ジャパニーズカフェ&ビストロ)

skillet-fb2016年の3月に新しくオープンした洋食店です。数多くある料理メニューの他にもデザートや美味しいコーヒーを楽しむことが出来ます。

壁には日本人のアーティストによる絵も描かれていて、とてもオシャレな雰囲気を持っています。ASフォーチュナ通り沿いにあるNorkis Cyberparkという商業プラザで見つけられて、アクセスも容易なのでチェックしておくべきでしょう。

住所: Norkis Cyberpark, Bakilid, Mandaue City
電話番号: (032) 417-2805

 

まだこれらのレストランに訪れたことがない方は、オススメなのでぜひチェックしてみてくださいね!

(Kristiana Rule / 訳: MIKIO)

[ 7 Secret Restaurants Around Mandaue | Zerothreetwo ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。