the id is 27023

Bo’s Coffeeのオススメケーキ、レッドベルベット・チーズケーキを食べてみよう!

Pocket

セブ島には数多くのコーヒーショップが点在していますが、なかでもBo’s Coffee(ボスコーヒー)はセブ島発祥のカフェであるため、現地の人々に人気のあるコーヒーショップです。

ボスコーヒーは2000年代初頭にアヤラモールに第1店舗をオープンし、その後ITパークやセブ島にある多くのモールなどに展開し、セブ島にいれば簡単に見つけられるカフェになりました。

美味しいコーヒーと一緒に組み合わせたいのが美味しいスイーツ。ボスコーヒーで中でもオススメしたいスイーツの一つがレッドベルベットチーズケーキ(Red Velvet Cheese Cake)です。



セブ島を含むビサヤ諸島を中心に展開しているボスコーヒーはマニラにも進出したことから、スターバックスやコーヒービーンに続く知名度のあるコーヒーショップになりました。

フィリピンで取れるコーヒー豆を使い、スターバックスなどに比べて比較的安い価格で美味しいコーヒーを飲めるということで、ローカルや外国人問わず毎日多くの客が利用しています。

IMG_4596

コーヒーの他に朝食メニューやサンドイッチ、スイーツなどのメニューを多く取り揃えているので、何回通っても楽しめる様になっています。

ボスコーヒーで提供されているコーヒーは少し苦目になっている場合があるので、甘いデザートはピッタリのコンビネーションです。

以前エキサイトセブではボスコーヒーのオススメデザートを紹介しましたが、今回はレッドベルベット・チーズケーキを紹介したいと思います。

redvelvet-bos

レッドベルベット・チーズケーキはこちらの商品。赤い生地に上に乗ったフロスティングとクリームチーズを使った特徴な可愛らしいケーキです。

価格はスライス一つ140ペソ(約326円)ほど。少し小さく感じるかもしれませんが、コーヒーと合わせてオーダーすれば調度良いと感じられる量になっていると思います。

IMG_4601

レッドベルベットケーキはアメリカ南部発祥のケーキで、ココアをベースに生地を赤くさせたものにフロスティングしたもの。そこに今回はクリームチーズを付け足し、チーズケーキになっています。

IMG_4597

真っ赤なケーキを見るとビックリしてしまいそうですが、しっとりとしたココア味の生地がチーズと上手く組み合わさってとても美味しかったです。また、そこまで甘くなかったので、日本人にも食べやすいケーキになってると思います。

見た目とは裏腹に意外と美味しいレッドベルベット・チーズケーキをぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。



Ads Open