the id is 27107

お気に入りのプリントデザインで自分だけのTシャツを購入しよう!

Pocket

セブのおみやげの一つにTシャツがあると思います。Tシャツと言ってもただのTシャツではなく「I♥CEBU」などがプリントされた、セブを全面に押し出したTシャツが人気だと思います。このようなTシャツはIsland Souvenior(アイランドスーベニア)に行けば購入可能ですが、実際プリントを行っているお店を見つけましたのでご紹介したいと思います。

今回紹介するTシャツのプリントを行ってくれるお店はMactan Shrine(マクタンシュライン)にあります。マクタンシャリンはラプラプの像があることで有名ですが、それ以外におみやげが買えるたくさんの露店があります。今回のお店はその一角にあるお店です。



筆者が行くと丁度プリントTシャツを作成し始めるところだったので、見学させてもらうことにしました。

DSC_1150-A

まず、自分が気に入ったデザインを選びそのデザインの型をシャツの上におき白のインクを入れていきます。

DSC_1151-A

インクを満遍なく伸ばしきり、型をとるとこのようなになります。もうほとんど形的には完成してますが後は色をつける作業をします。

DSC_1152-A

色付けの前に白のインクを乾かすため、引き出しのようなところにシャツを入れ、ドライヤーで乾かしていきます。ほんの数分で乾きます。

DSC_1153-A

次に乾いたシャツの上にまた型を置き、今度は色付のインクをヘラで伸ばしていきます。そしてもう一度引き出しのような場所にシャツを入れ、上からドライヤーで乾かせば完成です。

DSC_1155-A

こちらが完成したTシャツです。作り始めてから完成まで10~15分くらいで長い時間を要するわけではないのでお手軽です。また、値段も180ペソ(約468円)ととてもリーズナブルです。

DSC_1148-A

デザインは写真のようなものがあり、種類はとても豊富です。気にいったデザインのプリントはありますでしょうか。どれもこれもセブをイメージしたものかつ、個性的なものばかりでした。

マクタンシュラインはラプラプとマゼランが戦闘を行った場所として有名で、ラプラプ像やマゼラン記念碑がたてられている観光スポットです。観光に訪れたついでにこちらのプリントTシャツのお店に立ち寄るのも面白いかもしれません。セブにきたおみやげ、記念の品として、是非おひとつ如何でしょうか!

 

(KEI)


Pocket