the id is 26994

ユニークなデザインのTシャツを取り揃えている専門店、Lokal(ローカル)

Pocket

フィリピン、セブ島のお土産といえばやはりドライマンゴー、バナナチップスといった食品もしくはパパイヤ石鹸などの美容品が人気です。

でも、いつもと違うお土産が良いと考えている方や、誰かにプレゼントをしたい、もう少しカジュアルなお土産が欲しいという方などにはTシャツを購入するのがオススメかもしれません。

セブ島であればIsland Souvenirが有名ですが、今回はもう少しローカルチックなTシャツを販売している、Lokal(ローカル)というお店を紹介したいと思います。



セブ島のシャツを販売しているこの、Lokal(ローカル)というお店はSMモールの1階エリアにあります。少しわかりにくいかもしれませんが、外から色々なシャツが見えるはずです。

IMG_1803

「I ♥ Cebu」のシャツはもちろんの事、他にもセブ島をイメージしたシャツデザインが多く用意されており、シャツを選ぶのには少し迷ってしまいそうです。

IMG_1801

ギターやジプニーといったフィリピンのお土産としても通用しているものや、ジンベエザメやプソ、ラプ=ラプなどといったセブ島のシンボルになっているものもあるので、複数購入しておくと良いかもしれませんね!

IMG_1804

カラフルであったり、フィリピンもしくはセブアノのジョークが書いてあるものなどが用意されているので、ネタにもオススメかもしれません。

シャツの他にもサンダルやネックレス、キーホルダーなどといった雑貨もあるので、食品ではなく形として残るお土産を購入したいという方は、ぜひこちらのローカルをチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)


Pocket