the id is 26781

シャングリラTIDESレストランの朝食を食べに行こう!

Pocket

朝食は毎日食べていますか?朝食を食べないと体が眠ったままでパワーが出てきませんよね。

1日のスタートとして朝食はとても大事です。日本だとご飯とみそ汁が定番ですがフィリピンだとあまり食べることができません。皆さんはどのような朝食を召し上がられていますでしょうか?



今回筆者が紹介するのはセブのトップクラスホテルであるシャングリラリゾート内のTIDES(タイズ)というレストランです。

宿泊客の朝食会場となっているレストランで少し気になりますのでのぞいて観ることにしました。

DSC_0916-a

朝、8:30頃に行ったのですが丁度朝食を食べにくる方々のラッシュ時、レストラン内はとても混雑していました。

タイズレストランはインターナショナルのビュッフェスタイルレストランで日本食、韓国、中華、などなど色々なメニューが豊富です。

5つ星リゾート内の朝食というだけあり、値段は少し高めの1,456.65ペソ(約3,790円)ですが、味は超一流です。 DSC_0912-a

卵もとても濃厚で新鮮な卵を利用しています。オムレツや目玉焼きなどオーダーに合わせて作ってくれます。

筆者が色々なホテルで食事をしてきて思うのですが良いレストランは良い卵と良いチーズを使用していると思います。こちらのタイズレストランはまさにそれに当てはまるレストランだと思いました。

DSC_0913-a

パンの種類もかなり豊富です。食パンやデニッシュなどお好きなパンを見つけることができると思います。デザート、フルーツもたくさんあり満足いくこと間違いなしだと思います。

5つ星リゾートの人気ビュッフェレストランのTIDES(タイズ)を訪れてみては如何でしょうか。

 

(KEI)


Pocket