the id is 26915

お手頃で美味しいケーキとパンを提供しているLeona Cakes and Pastries (レオナ・ケーキ&ペストリー)

Pocket

フィリピンではパン文化が昔から根付いており、ローカルのパン屋さんなどに行けばフィリピンのパンである、パンデサル(Pandesal)を購入することが出来ます。

ローカルで購入できるパンは安くて美味しいのですが、もう少し日本で売られているようなものが良いと思う方もいるかと思います。セブ島ではBread Talkというパン屋さんが近いですが、今回紹介するLeona Cakes and Pastries (レオナ・ケーキ&ペストリー)もオススメの一つです。

SMシティセブモール内にあるお店をチェックしてみましょう!



こちらのLeona Cakes and Pastries (レオナ・ケーキ&ペストリー)はエキサイトセブでも以前ドリアンケーキを紹介したお店です。

IMG_1794

SMシティセブ内だとノースウィングの1階にありますが、セブ市を中心にお店を構えており、マボロ地区、バニラッド地区、マンダウエ市でこのパン屋を見つけることが出来ます。

取り揃えている商品の数も多く、ソーセージやハムが中に入った惣菜パンのほか、甘いパン、ケーキなどが販売されています。中に入ると、ホールケーキがショーケースの中に入って並んでおり、どれも色鮮やかです。

IMG_1798

これらのケーキはホールまたはスライスで購入することが出来ます。比較的お手頃な価格で提供されており、レジに人が並ぶ程人気があります。

お店の中では座れるスペースも用意しているので、軽食やデザートを楽しむことが出来ます。午後3時頃に訪れてみたのですが、皆ケーキをオーダーしてて大変賑わっていました。

IMG_1799

今回筆者は6個入りのライ麦パン、35ペソ(約82円)とバターケーキ、17ペソ(約40円)を購入してみました。

IMG_1805

バターケーキはしっとりしていて甘さは控え目になっていたので、とても美味しく1カットでは少し物足りないと感じてしまうほどでした。気になる方は色々なケーキを試してみて、気に入ったものをホールで購入するというのも良いかもしれませんね!

バースデーケーキなどにもオススメなので、誕生日やお祝いごとでケーキが必要な方は、ぜひLeona Cakes and Pastries (レオナ・ケーキ&ペストリー)をチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)


Pocket




Ads Open