the id is 26765

このセブ島の暑い夏をフィリピンテイストのアイスクリーム、Buco Delight(ブコデライト)で乗りきってみよう!

Pocket

セブ島では4月に入ってから本場の夏になったということもあり、ここ最近は天気が良く、日差しの強い暑い日が続いていますよね!

そんな暑い日に食べておきたいのがアイスクリーム。ここフィリピンでは数多くのアイスクリームをコンビニやスーパーなどで見つけることが出来るのですが、今回筆者はフィリピンらしい美味しいアイスキャンディーを見つけました。

その商品の名前はBuco Delight(ブコデライト)。ココナッツを使ったアイスクリームなのです!



今回紹介するブコデライトはSelecta(セレクタ)というフィリピンのアイスクリームブランドが販売している商品です。エキサイトセブでも何回か紹介しているマグナムアイスクリームもこのセレクタのもの。

IMG_1641

ブコ(Buko)はフィリピン語でココナッツを意味しており、このブコデライトはココナッツミルクをベースにしたアイスクリームになっています。

IMG_1594

一つ17ペソ(約42円)程度で購入されており、フレーバーは紫芋を使ったウベ(Ube)、そしてフィリピンのカスタードプリンであるレチェ・フラン(Leche Flan)を見つけることが出来ます。

今回筆者はウベフレーバーのものを試してみたのですが、ほのかに甘い味付けと紫芋の組み合わせが絶妙でとても美味しかったです。

IMG_1593 (1)

フィリピンらしい味付けになっているので、この暑い夏をフィリピンらしいテイストで乗り切りたいという方は、ぜひこのブコデライトを試してみてはいかがですか?
(TETSU)


Pocket




Ads Open