the id is 26901

前旅行会社職員がオススメするセブ島オプショナルツアー7つ

Pocket

せっかく旅行に行くんだから楽しみたいじゃんね?

僕は元々セブ島というフィリピンのリゾート地で現地の旅行会社で働いていたのでしってるんですよ。何がオススメで何がダメなのか。

というわけで、セブ島で僕(前・現地旅行会社職員)がオススメするオプショナルツアー7つをご紹介します。


オプショナルツアーってなに?

 

本題に入る前にちょこっとウォーミングアップしちゃいましょう。重要事項の確認です。

オプショナルツアーの定義について説明します。

オプショナルツアーとはそもそも、現地集合・現地解散の主に一日で行われるツアーのことです。オプショナルの意味が表すとおり、本ツアー(航空券とホテルのツアー)とは別にオプション(料金は基本別途支払い)という形態を取るツアーのことを指します。

 

例えば・・・

 

4日間のツアーに参加したとしましょう!

初日と最終日は基本移動にとれれるので、実質2日が自由時間になりますね。

それらをつかって「あそこ行きたいー」とか「有名な〇〇のショーみたいー」とかってなるでしょ?

その旅行者の願いを叶えてくれるのがオプショナルツアーなんです。

料金は別途で支払うことになりますが現地での魅力的な体験ができるので、旅行客に評判!

しかもほとんどの場合、ホテルまでの往復送迎付き(ホテルの立地など細かい点はありますが・・・)

安心してツアーに参加できちゃう優れものです。

便利なサービスですよね。

もちろん、ビーチリゾートのセブ島にも多くのオプショナルツアーが存在します。しかしながら数が多すぎて絞れない!なんてこともしばしば。

だからこそ、元旅行会社勤務の僕が「セブ島行ったらこれ参加しなきゃ!」というツアーをご紹介していこうってことなんです!

ってわけで本題行きましょーか!

 

オススメ・オプショナルツアー in セブ島

 

セブ島ってオプショナルツアーの宝庫です。いや、コレ本当。

海は綺麗だし、モールはバカでかいし、ムダに見所多いし、飯はうまいし(レストラン限定な)無双してますよ、この場所は・・・

だからこそ、オプショナルツアーで思いっきり楽しんでもらいたいですねー。

って訳でランキングいってみよ!

 

1.アイランドピクニック

 

セブ島の定番アクティビティーです。

フィリピンの伝統的なボートであるバンカーボートに乗っかって、いざ無人島へ出発!のんびりと風に吹かれながら、港を出港して島を目指していきます。

とりあえず言えることは、、、

海がメッチャ綺麗ってことだ!!!

20160417234112
これだけでも来た意味があるってもんです。

島についたらフィリピン式BBQを食べて、島で遊んで、別の島でスノーケルして帰ります。のんびり行くので良いもんですね。

20160417234237
20160417234335
実際のツアーで行く島はこんなかんじです。

アイランドピクニックはこの海の綺麗さと、定番アクティビティーのスノーケル、そして島でののんびりとした時間を全部合わせて、セブ島の定番のツアーとなっています。

日本とは全く違う環境を楽しめるのでオススメですよ。

 

2.スパ

 

セブ島のスパは本当にオススメですよ!

様々なタイプのマッサージを受けることができるのですが、ツアーで申し込める代表的なのは以下のマッサージ。
  • ヒロット
  • ストーン
  • バンブー
  • スウェーディッシュ
この4つが主流で、僕のオススメはヒロットマッサージストーンマッサージです。

ヒロットマッサージはフィリピン伝統のマッサージであって、ココナッツオイルを使ってマッサージをしていきます。

ストーンはその名の通り、温めたストーンを使ってマッサージしていきます。

マッサージ天国・フィリピンだからこそ味わうことができる極楽さ

メッチャ雰囲気あって、友人同士やカップルで楽しむことができますよ。

20160417234919
20160417234933
なんでこんなに詳しいかって・・・?

それはさ・・・ほとんど全部のスパ行って確かめてきたからだぜ・・・

ちなみに値段が日本よりも安いからって、毎日スパに通う猛者もいるって噂が立つほどのスパ天国ですよ、セブ島は。

 

3.ボホール島ツアー

 

セブ島でも超一押しのツアーがこのボホール島観光ツアー

セブ島から高速船で2時間のところにある島は最所がたくさんでとっても楽しい。以前にも紹介したターシャとか、チョコレート・ヒルズとか、バクラヨン教会とか見どころ一杯。

あっという間にツアー時間が終わってしまうほど連れ回されます(語弊あり)。

ただ朝から夜までかかるので、体力的にはちょいとシンドいけど、日本では観ることが出来ないような景色や体験がてんこ盛りなので、是非とも行ったほうが良いですよー!

20160417235441
比較的寒いシーズン、

チョコレートではなく抹茶チョコレート・ヒルズになります!おいしそう!

ボコボコしている不思議な光景が楽しめちゃう

20160417235523
こちらが噂のターシャ!めっちゃかわいいなー、おい!

20160417235542
少し古びた感じのバクラヨン教会。

壁に男の人の顔があるのに気付きましたか?

これ誰も知らぬ間にできたらしいです。怖いですよね。

でも不思議だな。

教会って不思議なエネルギーを吸収できるから楽しい。

ボホール島観光ツアーは、セブ旅行でも屈指のオススメツアーだから、

ぜひとも行ってみて欲しいな!

 

4.体験ダイビング

 

20160417235835
体験ダイビングも面白い!セブ島は海が綺麗だから、絶対に後悔しないツアー!

しかもライセンスとか必要ないし、簡単な講習と練習だけで潜れるます。お手軽に海の中を体験することができるのでオススメです。

サクッといってサクッと帰ってこれるのがいいところ。

20160418000320
海坊主のお出ましだー!!

※僕です

20160418000158
写真は僕が撮りました!こんなに綺麗な魚に出会えるかもしれない!

※僕ではありません

(でもカサゴは毒持ってるから近づいちゃダメなんだけどね・・・)

こんな感じでダイビングは楽しめるので、ものすごーくオススメ!あ、ちゃんとトレーニングを積んだダイバーが補助してくれるから安心して潜ることができます

ハワイなどの観光地よりも断然安いし、興味ある人は是非ともやったほうが良いですよ!

 

5.セブ島市内観光ツアー

 

意外と見どころ満載のセブ市内です、海ばっかりではありません。

教会多いし、中国式の寺院はあるし、ショッピングモールはデカイし、要塞とかあったりして見どころはたくさん!

20160418001134
セブは第二次世界大戦の時から日本と関わりが深くて、

要塞は旧日本軍が牢獄として使用してたんだって!

戦争って怖いな!

20160418001024
お昼ごはん食べて、ショッピングモールで買い物して、ホテルへ送迎してもらえます!

セブ市内を一気に観て、しかも3時ころにはホテルに戻ってこれるツアーです!

時間を有効活用できるのが嬉しいですね!

夕方からスパとか入ってても間に合っちゃう!

 

6.ジンベイザメツアー

 

美ら島水族館とかで流行りのジンベイザメに会っちゃうっていうツアーです!!

しかも野生のジンベイザメだよ!!

英語ではWhale Sharkって書きます。

20160418001501
体長4メートルくらいで凄い迫力だ!!

スノーケルかダイビングかを選ぶことができるので、ライセンスを持っている人は是非ともダイビングで行ってもらいたいですね。持ってない人はスノーケルで。

スノーケルでもすっごく近くまでいけるから安心してください。

見れないとかほとんどないからね!

20160418001742
 

7.ニューハーフショー

 

意外と人気なのがニューハーフショーなんです!

なぜかって・・・?

フィリピンはオカマ天国だからさぁ!もうゲイとかじゃないんだよね!

モノホンのオカマ。

フィリピンのニューハーフショーはかなり芸が仕込まれていて(ゲイだけに・・・)、超本格的とのことで口コミで一気に大盛り上がり!!

でもチップをせがんでくるウザイオカマが多いらしんで気をつけてください。しかしながら、歌やダンスはかなりホンモノ!歌やダンスを楽しみながら食事を楽しんでくださいね!

写真は持ってないので、コチラを参考にしてみてください。

 

まとめ

 

みんな、どうだい?セブ島のオプショナルツアーはバッチリ理解してもらえたかな?

どれもこれもセブ島ならではのツアーだし、僕としても超おすすめなツアー!!

だから胸を張ってどれでも選んで貰って構わない!

好きなもの、直感を大事に選んでくれー!

 

 

転載元:ともろぐ!

転載記事:前旅行会社職員がオススメするセブ島オプショナルツアー7つ


Pocket

hiro

ライターについて:

ボランティア、現地大学(サンカルロス大学)を経て、現地の旅行会社に勤める事になりました。今までの目線は変えず、フィリピン人のローカル目線、日本人観光客、セブ在住者として、ローカル記事から観光記事など幅広く記事の提供を努めさせていただきます!