the id is 26551

[マニラネタ]とんかつの名店、まい泉(MAISEN)がマニラグリーンベルトにやってきた!

Pocket

近年、トンカツがフィリピンでブームを巻き起こしています。

セブにもアヤラモールにトンカツ専門店ができましたが、マニラはYABU、さぼてんなどトンカツ専門店の大激戦地域です。

そんな、大激戦地区に新しく日本でも有名なトンカツの名店「まい泉」がマニラグリーンベルトに出店して参りましたのでご紹介致します。



DSC_0853-A

まい泉はグリーンベルト5の1Fに位置しており、昨年8月にフィリピン1号店としてオープンしました。店内に約30席、店外に約30席あります。

DSC_0856-A

筆者が注文したのはこちら黒豚テンダーロインカツセット 630ペソ(約1,640円)です。衣はサクサク、肉は柔らかく、とてもジューシーです。

日本で食べるカツと遜色なく、とても美味しかったです。黒豚カツ専用の甘めのソースが添えられておりカツと良くあいます。ソースが飽きると塩で食べるのが筆者のオススメです。あっさりと食べれてどちらかというとソースよりオススメです。また、キャベツや味噌汁、白飯はおかわり自由なのもうれしいです。

DSC_0851-A

カツサンドも売っているのでお土産にお持ち帰りするのもいいかもしれません。マニラに来たら是非トンカツを試してみてください!

 

(KEI)


Pocket




Ads Open