the id is 26648

面白い食感が特徴的なBig Bang(ビッグバン)チョコレートバー

Pocket

度々フィリピンの美味しいお菓子を紹介してきていますが、今回もオススメのチョコレート菓子のBig Bang(ビッグバン)というものを見つけたので、紹介したいと思います。

ビッグバンというのは宇宙が誕生した時に起きた大爆発の事ですが、果たしてこのチョコレートは大爆発するほどの衝撃の美味しさがあるのか、チェックしてみました。

 



このビッグバンというチョコレートはフィリピンでも有名なお菓子ブランド、Jack n’ Jill(ジャック&ジル)が販売している商品です。

IMG_1453-001

コンビニやスーパーなどで簡単に手に入れることが出来て、今回紹介するクラシックフレーバー以外にもBlue Berry&Cheese(ブルーベリー&チーズ)やBanana Split(バナナ・スプリット)といったフレーバーも見つけることが出来ます。

IMG_1454-001

中を開けてみると、スニッカーズのような大きめのチョコレートバーになっており、食べてみると、シリアルなどが入ったサクサクとした食感に粘り気のあるチョコレートが良い感じに混ざっており、不思議な食感を楽しむことが出来ます。

サクッとジワーっという感じになるので、その食感からビッグバンの名前に下のかも知れませんね!

IMG_1456

最近フィリピンでは日本でもお馴染みの抹茶味のキットカットが現地でも購入できるようになっており、スーパーやコンビニ等で見かけられるチョコレート商品の多さから、チョコレートはフィリピンに人気のあるお菓子ということが伺えますよね。

今回のお菓子も少しカロリーが気になる所ですが、午後のひとときや小腹が空いた時などにもオススメなので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)

 


Pocket