the id is 26223

とある天気のいい休日、ハドサンビーチに行ってみた!

Pocket

セブでの休日、どのようにお過ごしになられていますか?セブと言えばビーチや海という印象があると思います。セブのビーチといえばリゾート内にあるプライベートビーチが主なのですが、今回は少し早起きして公共のビーチのHADSAN BEACH(ハドサンビーチ)に行って来ました。

ハドサンビーチはJパークアイランドリゾートのすぐ近くに位置しています。となりと言ってもいいくらいの近さです。このビーチに入るには入場料50ペソ(約130円)が必要になりますが、リゾート内のプライベートビーチと比べてかなり安いので休日はローカルのフィリピン人達が多数訪れてきます。



DSC_0793-A

筆者が訪れた日は非常に天気が良く波も穏やかな日でした。朝が早かった事もあり、人はそこまで多くはありませんでした。朝早く目が覚めて海を眺めたい気分になった時はちょうどいいと思います。

DSC_0794-A

このような屋根付きの休める場所もあるので疲れた時や何かを食べるときとかに利用する事ができます。

DSC_0803-A

犬達も暑さをしのぐのに利用しています(笑)。こんなのんびりとしたのどかな風景はセブらしいなと思います。

DSC_0791-A

そうこうしているうちにアイランドピクニックへ出発する観光客の方々がやってきました。このビーチにはダイブショップが何店舗か入っていて色々な手配をしてくれます。

DSC_0788-A

その中でも筆者のオススメはAQUADIVE DIVING CENTER(アクアダイブダイビングセンター)です。大きなショップではありませんが日本人が駐在しており色々と面倒を見てくれます。また、ハドサンビーチに入っているダイブショップの中でも新しいボートを所有しています。

DSC_0796-A

天気のいい日は外に出ないともったいないですね。ハドサンビーチとアクアダイブに訪れてみては如何でしょうか!

 

(KEI)


Pocket