the id is 26041

24時間営業で空港近くに位置する美味しいカフェ、Coffee Zone(コーヒーゾーン)

Pocket

マクタン島はセブ島に比べてレストランやカフェなどの数が少ないですが、マクタン島に行けばチェックしておきたいお店は多いものです。

今回紹介するCoffee Zone(コーヒーゾーン)もその一つ。ニューブリッジから空港に続くM.L. Quezon Highway(M.L.ケソンハイウェイ)にあるAAバーベキューのすぐ隣に位置するカフェです。



どの国に行ってもスターバックスのような大手コーヒーショップ以外で、地元に人気のあるカフェがあると思います。コーヒーゾーンはマクタン島でまさにそのような感じになっています。

IMG_1265

お店の中は落ち着いた隠れ家的な雰囲気をもっており、週末にゆっくりとしたいと思う方や、フライト前に時間を潰したい方にはオススメのカフェです。また24時間営業なので、深夜や早朝に空港に行かなくてはならない方でも利用できるというのが良い所。

IMG_1261

店内ではコーヒーはもちろんのこと、サンドイッチやケーキ、クッキーなどといったスイーツや軽食を提供しています。

IMG_1264

今回は昼食で利用してみることにしたので、ツナサンドイッチとアイスラテをオーダーしてみました。

ツナサンドイッチはトーストされたパンが使われているのでサクサクでおいしく、サイドメニューでポテトチップスが添えてありました。価格は130ペソ(約340円)。

IMG_1266

またアイスラテはミディアムサイズで90ペソ(約240円)と比較的安く購入できるのが嬉しい所ですね。

このコーヒーショップでは他にもコーヒー豆やチョコレートなどの販売をしています。なので、家に帰っても同じようなコーヒーを楽しめることが出来るわけです。無料のWIFIも提供しているので、時間も忘れてくつろぐというのも良いかもしれませんね!

 

(TETSU)

 


Pocket