the id is 25454

[マニラネタ]ロックウェルにある「DEAN&DELUCA」

Pocket

セブとは異なりマニラには1ランク上のレストランがあります。筆者は個人的にセブのレストランも好きなのですが、たまにはマニラに足を伸ばして観光してみることもおすすめ。今回は日本で特に女性に人気のお店「DEAN&DELUCA」をご紹介します。



今回筆者が訪れた「DEAN&DELUCA」はマカティの少し上、ロックウェルという場所があります。この地域で有名なパワープラントモールの向かいに店舗があり、かつこの地域には日本人で現地に駐在されている方が多く住んでいることでも知られています。パワープラントモールについては後日ご紹介したいと思いますが、外国人や中流以上のフィリピン人が多く訪れる場所で、すこし高級な雰囲気を感じるエリアでも有ります。

 

IMG_0555

 

DEAN&DELUCAは1977年にアメリカで生まれたブランドで、ハイセンスな食器やセレクトフードなどを扱っています。このロックウェルの店舗ではレストランが併設されており、イートインで質の高い食事やお酒を楽しむこともできるようになっています。

 

IMG_0563

 

日本ではエキナカ等でよく見かけるDEAN&DELUCAですが、マニラにはまだロックウェルの1店舗しかないようです。(もし他にあるようでしたら是非教えて下さい!)

女性に人気のこのブランドは特に日本の場合、トートバッグタンブラーなどの小物のデザインが人気です。シンプルでかっこいいイメージが定着しており、ロックウェルの店舗でも同じ雰囲気を感じました。

 

IMG_0567

 

今回筆者はイートインでジンジャーソーダとピザを注文。ピザは非常にボリュームがあるので2人で食べて十分です。味はとても美味しく、市内のイタリア料理店よりも断然美味しいのでは?と思うほど。それもそのはず。ピザの焼き窯が店内にはあり、1枚1枚丁寧に焼き上げているのです。

 

IMG_0568

 

イートイン以外にもジャムや調味料などどれも美味しそうなものが揃っていたDEAN&DELUCA。筆者は近隣に住んでいないのでなかなか訪れる機会がないのですが、近くに住まいがあればリピートしてしまいそうです。このブランドが日本で好きな方は是非ロックウェルに足を運んでみてください。

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。