the id is 25926

セブ島でのバレンタインデーはどう過ごすべき?7つのおすすめな方法。

Pocket

2月といえば、バレンタインデー!日本であれば女性が男性にチョコレートなどを渡すのが定番な方法になっていますが、フィリピンでは欧米のスタイル同様に男性が女性に色々なことをしてあげるスタイルになっています。

エキサイトセブでは度々フィリピンのバレンタインについてや、セブ島でバレンタインにオススメなレストランを紹介してきましたが、情報が物足りないと思う方やデートスポットをもう少し知っておきたいと思う方もいるかもしれません。

今回はバレンタインデーにもう少しロマンチックな時を過ごせるかもしれない、オススメのデートスポットを紹介したいと思います。



フィリピンのバレンタインデーは基本的に男性が女性に尽くすので、当日は花束を持っているのを見かけたり、レストランの予約が埋まっている事が多いです。

また今年の2月14日は日曜日ということもあって、さらに特別な日にしたいと思う男性もいると思います。

読者の皆様の中にはすでにパートナーを持っている方、もしくはアプローチをかけようと考えている方もいるのではないかと思いますが、バレンタインデーをパーフェクトなものに出来るようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

エキサイトセブがオススメするデートスポット、2人の過ごし方があるのでチェックしてみましょう!

ビーチ・リゾート

image

セブ島といえばビーチと言われるほど綺麗なリゾートが多く点在しています。前日または当日に泊まるのも良し、予算が少し気になる方はビーチ&ブッフェなどを楽しめるデイユースなどを使うのがオススメです。

中でも一押しのホテルがプランテーションベイ、シャングリラマクタン、クリムゾンホテル、マリバゴブルーウォーターなど。またもう少し無邪気に遊べるかもしれないJパークも良いチョイスの一つです。

おしゃれなレストラン

image

以前エキサイトセブでもデートスポット&バレンタインデーにもオススメなレストランを紹介してきたので、一通りのリストを読んでみると良いでしょう。

これらのリストと加えて他にもオススメのレストランがマクタン島やセブ市のSRPにあるランタウというフィリピン料理店、ハロルドホテル屋上にあるハイライツ、エスカリオ通りにあるバー、ポリティクスなどもあります。

またレストランによっては空席がない場合もありますので、スマートに出来る男を見せたいのであれば、予約を事前にしておきましょう。

トップス

image

移動が少し大変ではあるけれど、相手にロマンチックな雰囲気を与えられるのが夜景を楽しめるトップスに行くことです。2人の愛を確認する鐘や、夜景を楽しめるベンチもあってムードが上がるかもしれません。

自分の車を持っていればベストなのですが、無い場合はタクシーを数時間かしきるか、バイクタクシーであるハバル−ハバルを使っていく必要があります。スリルを楽しむというのも一つ面白いかもしれませんね!

クラウンリージェンシー

image

ハバル−ハバルをよりもさらにスリルを味わいたい、吊り橋効果で気を振り向かせたり再認識させる事が出来るかもしれないのがセブ市のクラウンリージェンシーにあるアクティビティを試してみる事です。

建物の端っこを1周するエッジコースターはもちろんの事、その他ジップラインやロッククライミングなどを楽しむ事ができます。遠出する必要も無いので、近場で少し面白い事をしたいという方にはオススメです。

パパキッツ

image

少し遠出しても良いのであれば、リロアン市にあるパパキッツが良いチョイスかもしれません。パパキッツではウェイクボード、ジップラインの他にも乗馬、四輪バギーなどを楽しむアクティビティが数多く用意されています。

トップス同様に自分の車を持っていればなお良いですが、リロアン市であればタクシーも通るし、GrabTaxiなどのアプリを活用してタクシーを拾う事もできます。

SMシーサイドモールのアイススケート

image

新しいもの好きの方はSMシーサイドモールに行ってみるというのも良いチョイスでしょう。

まだオープンしたばかりなので、お店が全て埋まっているわけではありませんが、今までセブ島には無かったお店などがオープンしているので、そこをチェックしてみるというのも良いでしょう。もう一つ目玉なのが、スケートリンクがある事。

アイススケートが得意な方はパートナーに教えるというのも良し、2人でぎこちない滑りできゃっきゃうふふをするのもアリです。

映画館

image

映画館は定番中の定番デート。そこまでアクティブになりたく無い、できればゆっくりしながらパートナーと一緒に過ごしたいと思う方は映画館に行くと良いでしょう。

ただ2月はパッとしない映画がリリースされる事も多いため、事前にYoutubeなどで予告編を見てから判断をしておきましょう。アヤラモールや最近オープンしたロビンソンモールがオススメ。映画見た後はカフェなどで感想を言い合うというのも楽しさの一つです。

見たい映画が無い場合は、NetflixやiFlixなどといった動画ストリーミングサービスを使って家で楽しむというのも一つの手です。

他にも色々なバレンタインデーを過ごす方法はありますが、一通りこの7つのオススメな方法を紹介してみました。女性のほとんどはバレンタインデーを楽しみにしている場合があるので、パートナーや気になる女性がいる方は誘ってみると良いでしょう。

皆さん、楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね!

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。



Ads Open