the id is 25215

お腹のおともにこの1本、ヤクルト!

Pocket

海外ではやはり現地の食生活に慣れるまで時間はかかるものです。

筆者は日本では健康に気を使い生の野菜を1日の食事の中で1回はとるように心掛けておりお腹を下すことはほとんどありませんでしたが、ここセブでは自身に現地料理が合っていないのかそれとも生の野菜を取ることをしていないからなのかお腹を下すことがよくあります。

生で野菜を取ることや食生活を日本の時と同じようにする事は大変難しいことなので、野菜ジュースや野菜入りスープを食べ健康を維持しようと心掛けておりますがなかなか結果が出ず、そこで目にしたのがヤクルトです。

 



IMG_0855 IMG_0854 - コピー IMG_0856

日本に居る時から良く飲んではいましたがそれは腸内環境を良くするためとして飲んでいたわけではなく単純に味が好きだから飲んでいたのですがここセブでは最近の欠かせない1本となっております。

コンビニなどでは1本単位で買うことができ価格は1本12ペソ(32円程)でまとめて買うと60ペソ(160円程)です。

海外生活はやはり大変なもので各国に良い点もあればこのように悪い点も出てきますがそれも1つの経験談として持つことができるのでこのようなことがあり困っている方は是非ヤクルトに頼ってみてください。

 


Pocket