the id is 25463

セブにてカルシウム不足にお悩みの方にオススメのDutch Mill(ダッチミル)とは?

Pocket

フィリピンに生活しているとカルシウムが物足りないと感じるもの。

そんな時にオススメなのが今回筆者が紹介するDutch Mill(ダッチミル)という飲むヨーグルトです。元々タイからやって来た商品なのですが、新鮮の牛乳を使っており飲みやすい様に色々なフレーバーがあるので、子供などにもオススメです。

 



この飲むヨーグルトはフィリピンで販売しているものを見てみるとミックスフルーツ、オレンジ、ブルーベリー、イチゴのフレーバーが用意されており、180ml90mlのサイズが提供されています。

価格は180mlが24ペソ(約65円)、そして90mlが12ペソ(約32円)と非常に買い求めやすい価格になっているので、現地の方々にも有名な商品の一つです。

IMG_1011

日本のこの時期だとヨーグルトを温めて飲まれる方もいるとは思いますが、セブ島は一年中常夏なのでやはり冷たくして飲むのが1番美味しいですよ!

IMG_1013

 

ヨーグルトは健康食品のイメージが強いですが、ヨーグルトがどのような効果を体に与えるというかはご存知でしょうか?

ヨーグルトを摂取することで乳酸菌により腸内環境がよくなり便秘ダイエットなどに効果が出てきます。また腸内が綺麗になることで肌荒れにお悩みの方にも良いと言われています。

筆者は色々飲み比べた結果、この商品の中だとミックスフルーツとブルーベリーフレーバーが1番飲みやすいと感じました。

IMG_1012日本と比べるとフィリピンは手軽に健康的な食品や飲み物を手に入れることが出来ませんが、この商品であればスーパーやコンビニで見つけることが出来るので、カルシウム不足だと感じた方は是非購入してみてはいかがですか?

IMG_1013フィリピンは食生活を改めたり、朝ジョギングやランニングまたはジムなどに行くなど生活習慣を変えていくことで健康的になることが出来ます。このように食事の合間にカルシウムを摂取すると言う事も大切なことなので適度に飲んでおくと良いですよ!

 

(TETSU)


Pocket