the id is 25322

CrePes & Cream(クレープス&クリーム)でハロハロのクレープを食べよう!

Pocket

フィリピンのハロハロと言うかき氷は有名ですよね。暑い日々が続いていると、氷とカラフルな具材を混ぜて食べるハロハロを思い出して、無性に食べたくなることがしばしばあります。

なんとこのハロハロをクレープにしてしまったお店があるのです!

甘党な皆さんにおすすめの、CrePes & Cream(クレープス&クリーム)にいってみました!



2015121601

訪れたCrePes & Cream(クレープス&クリーム)は、アヤラモール3階のActive Zone(アクティブゾーン)近くにあります。SMモール1階にもあるので、ショッピングモールでの買い物の休憩などに、ぴったりです。

CrePes & Cream(クレープス&クリーム)はフィリピン発のクレープ屋さんです。メニューの色遣いや商品まで、フィリピンらしい鮮やかさが見て取れます。

2015121602

お店の近くを通ると、甘くて香ばしい香りがします!クレープの香りを嗅ぐと、思わずそそられてしまいますよね。

2015121603

店頭でクレープ生地を焼いています。CrePes & Cream(クレープス&クリーム)のクレープの生地は少し特徴的で、サクサクとした食感がします。面白くてついぱくぱくと食べてしまいます。

2015121604

Halo Halo 149ペソ(約400円)

こちらがハロハロのクレープです!ハロハロらしく、たくさんの鮮やかな具材が入っています。ウベアイスクリーム、マンゴーアイスクリーム、ホイップクリーム、バナナ、ココナッツ、プリン…具だくさんで満足すること間違いなしです!まさにハロハロのようなお得感を感じました。味もハロハロそのもので、一口ごとに違う具材と出会えるので、食べながら楽しむことができます。アイスが2つ入っているので、後半こぼさないように注意が必要です。

2015121605

Death by Chocolate 109ペソ(約300円)

こちらはチョコレート好きにはたまらない、「チョコレートによる死」と言う名前のクレープです!

チョコレートアイスクリームに、たっぷりのホイップクリームが乗っており、その上にチョコレートソースとチョコチップがふんだんにトッピングされています。最後までチョコレートを満喫できます。お値段も比較的お手頃です。

 

CrePes & Cream(クレープス&クリーム)では食事系クレープも用意されています。軽いスナックとして食べるのもいいかも知れません。

あまーいものをたっぷり食べたいときは、クレープがぴったりですよね。そんななかでも変化球なクレープをお探しの方は、ぜひ一度CrePes & Cream(クレープス&クリーム)ハロハロのクレープを試してみてはいかがでしょうか?

 

(Misaki)


Pocket