the id is 24727

お勧めの筆者オススメのスナック菓子

Pocket

健康に気を使う方も食べられる??

だんだんとセブ生活にも慣れてきた今日この頃、そろそろセブで何にハマってるものはあるかなと考えて、最近気がついたのはやはり食でした。

そこで今回は筆者が頻繁に食べるスナック菓子をご紹介させて頂きます。

 



スナック菓子を食べる時に健康のことや食べすぎのことなどを考える人は多いと思いますが筆者も食べすぎないように気を付けております。

そこでセブでは色んなお菓子がある中この「Potato Fries」 を購入してみました。

IMG_0727

こちらに決めた理由はまずセブで人気のブランド、OISHI(オイシイ)が出している商品で、それに「BEKED NOT FRIED」に食いついてしまいました。

日本でも良くある「ノンフライ製法」なので、もう少し健康的なお菓子ということもあり、こちらを選択してみました。なおこちらの商品は色々なフレーバーが用意されています。それぞれ価格は15ペソ(約40円)です。

まず初めは塩味であるプレーンソルト(Plain Salted)を試してみました。

IMG_0728

見た目は人気ファストフードバーガー店でよく見る形をしており、味はしっかり塩味の丁度良さにサクッとした食感で美味しかったです。

量も食べすぎに気を付けたいという方にもお勧めのサイズで(50g)丁度良く思い、量以上に食べ応えがあるので満足感ありです。

今回は他にトマトケチャップ味(Tomato Ketchup Flavor)バーベキュー味(Barbecue Flavor)も合わせて試してみる事に。

同様に美味しくトマトケチャップは適度に甘さがあり小腹が空いた時にピッタリの味付けで、バーベキュー味はその名の通りビールにあるつまみ感覚で食べられる味付けかと思います。

IMG_0740 IMG_0730

他にもチーズ味だったりパッケージが違うものも販売されているそうです。日本でも色々なポテトに似た形と味で商品が出ておりますが似たようで似てない味や食感が今ここセブで筆者がひそかにハマっている要因かもしれません。

揚げるのではなく焼くことでもう少し健康的なスナックになっていますが、スナック菓子の食べ過ぎには注意するようにしましょう。

皆さんもセブ島へお越しする際はぜひトライしてみてくださいね!

(TETSU)


Pocket




Ads Open