the id is 24915

CEBUでも買える日本で人気のガム「キシリトール」

Pocket

日本でもお馴染みのキシリトールガムですが、実はセブ島にも日本と同じような商品があるというのはご存知だったでしょうか?

セブ島で見ると少し新鮮な感じがしますが、このキシリトールガムもフィリピン人が大好きな商品の一つ。今回はロッテのキシリトールガムを紹介したいと思います。

 ロッテのキシリトールガムと言うと、緑色の包装に赤い十字架のようなロゴが書いてある商品を思い浮かぶと思いますが、フィリピンで販売されているものもほぼおなじデザインになっています。

IMG_0797

筆者はガム好きということもあり、日本では人気のあるいろいろなガムを噛んでいたのですが、セブ島にはなかなか気にいるガムを見つけることが出来ない中この商品を見つけました。

IMG_0798

今回のような小さいケースに入ったタイプは日本ではあまり見かけないと思いますが、フィリピンでは定番なタイプです。内容量は内容量は30gで約17、18粒程入っています。

IMG_0800 販売されている種類はライムミントとフレッシュミントの2種類でした。金額は共に35ペソ(日本円約95円)でコンビニやスーパーで手に入れることが出来ます。

IMG_0799

このように日本で販売されている人気商品はここセブでも結構販売されており、筆者も良く購入するのがポカリスエットだったりオレオクッキーなど、わざわざ日本で購入しなくても大丈夫なものは多々見かけます。

やはり観光だけでなく日本の留学生や労働者、旅行者が増えているからなのでしょうか。

皆さんもセブ島へお越しの際はぜひ見つけてみてください。

 

(TETSU)


Pocket




Ads Open