the id is 24974

フィリピンでもあの栄養ドリンクが販売されてた!LIPOVITAN Energy Drink(リポビタン・エナジードリンク)をチェックしてみよう

Pocket

ファイト~!一発っ!で有名な鷲のマークの大正製薬が販売する栄養ドリンク、リポビタンDはご存知だと思いますが、日本のみならず色んな国でも販売されていることもあり、世界的にも知られている商品です。

フィリピンやセブ島でも、LIPOVITAN Energy Drink(リポビタン・エナジードリンク)という名称で販売されており、コンビニや薬局などで見つける事が出来ます。

食欲がない時などに役に立つエナジードリンクですが、フィリピンで提供されているリポビタンDはどういうものなのか、チェックしてみましょう!

 



 

フィリピンで販売されている栄養ドリンク(エナジードリンク)ゲータレードモンスターコブラ、レッドブルなどといったものが有名ですが、日本でも見つけられるリポビタンDを購入することも出来ます。

大正製薬は数年前から本格的にコマーシャルなどのプロモーションを行うようになり、フィリピンでも知られる製薬会社となってきました。

大正製薬が販売するフラッグシップ製品でもあるリポビタンDもLIPOVITAN Energy Drink(リポビタン・エナジードリンク)という名称でコンビニや薬局、スーパーなどで販売されています。
IMG_0804

IMG_0806

ボトルを見てみると、「リポビタンD」そのもの。歯車が使われているデザインもそのまま使われており、日本で飲み慣れている方はすぐに分かると思います。

しかし、韓国系のコンビニに行くと、類似商品であるバッカスDというものあるので、購入する際は「LIPOVITAN」と書いてあることを確認しましょう。

またキャップの部分を見てみると、大正製薬のロゴである鷲のマークを確認することが出来ます。大正製薬のロゴは元々漢字を使用していますが、海外製品ということもあり、「TAISHO」となっていました。

IMG_0807

海外のエナジードリンクは炭酸が入っており、シャキッと気合を入れたい時などは美味しく感じるものの、疲れている時などはあまり飲みたいと思わない場合がありますよね。

食欲や体力が無いけれど、栄養はとっておきたい!と言う時に役に立つのがこのリポビタンの様な日本製の栄養ドリンク。

IMG_0808

ドリンクの色は日本とおなじみの黄色系で味も日本のリポビタンDと同じように甘めのドリンクとなっています。

中にはビタミンB1、B2、B3、B6が含まれており、精神を安定させたい時や体力などを使うときに飲むのが効果的です。また価格も100mlのボトルで35ペソ(約94円)となっているので、比較的買い求めやすくなっているのが良い所。

今までに日本でも見つけられるような商品を紹介してきましたが、まだまだいっぱいあるので、今後も色々な商品を紹介していきたいと思います。リポビタンを見つけたら、是非購入してみてはいかがですか?

 

(TETSU)


Pocket




Ads Open