the id is 25038

[マニラネタ]格安で韓国料理が楽しめる「JUMONG」

Pocket

マニラへ移住したての筆者は引き続き日々楽しめるレストラン巡りを続けているのですが、まずセブと比べると何もかもが高い!というのがマニラ。日本人の感覚では高くないのですが、セブと比べてしまうと割高に感じるレストランが度々見受けられます。そんな中マカティで格安の韓国料理店「JUMONG」を見つけましたのでご紹介します。



今回訪れた「JUMONG」はマカティの少し混みいったエリアにあるのですが、この辺りは韓国料理店が集中しており、「JUMONG」以外にも沢山のレストランを見つけることができます。その中でも「JUMONG」は値段が安く、かつ味も美味しいので是非ご紹介したいと思います。

 

 

IMG_9905

 

 

お店を外から見てみると、そこまで大きいとは言えません。セブにもよくある小さめのレストランといった感じですね。筆者は逆に親しみをもって入店しましたが、初めてフィリピンに来てこのレストランを見つけた場合には、友人などがいないと少し気負ってしまうほど現地に馴染んでいます。店内は韓国の方が多いかとおもいきや、現地の方々の方が圧倒的に多くフィリピンであることを改めて実感するような空間でした。

 

IMG_9907

焼き肉はセブでは安いと300ペソで食べ放題!なんてところも少なくないのですが、マニラではそうはいきません。しかし実際、食べ放題でなくても1人前でしっかりとした量であれば十分満足できますよね。「JUMONG」のメニューは食べ放題ではないですが、300ペソを切る焼き肉メニューもあり、非常にお得な値段設定になっています。都心の韓国料理屋ではこれが400ペソ+サービス料10%など、かなり値段が変わってくるものなので、「JUMONG」のようなレストランを知っているとマニラでの生活が少し楽になると思います。

 

IMG_9906

 

またこのレストランのよいポイントはメニューが多彩だということです。壁にもメニュー冊子にも沢山の料理が並んでいるので、気分に合わせて皆でシェアするのも楽しいと思いますよ!本場さながらのテールスープや冷麺も美味しかったです。どれも300ペソ以下〜500ペソ程度まででオーダーでき、かつ量も多いのでお得感が有ります。

 

IMG_9908

 

 

メニューのほとんどは日本式の焼き肉と異なり、調理された状態で提供されます。そのため店内はそこまで焼き肉独特の煙を感じることもありませんし、何より焼く手間が省けることは大きいと思います。サイドディッシュは韓国式でもちろん食べ放題。キムチも美味しいので是非試してみてください。

マカティやグローバルシティーではどうしてもディナーの平均価格が上がってしまうことが多いものですが、少し足を伸ばしたり近くの店を探して、安いお気に入りのレストランを見つけてみてください!

 

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。