the id is 24781

[ギャラリー]セブ島のハロウィーンコスチュームたちを見てみよう!

Pocket

日本では渋谷のハロウィーンが話題になっていましたが、セブ島のハロウィーンは見逃したくないイベントの一つです。

今年のハロウィーンである10月31日は土曜日という事もあり、セブ島のナイトクラブなどではコスチュームに身にまとった人達が多く、見るだけでも楽しい夜になりました。

セブ島のハロウィーンを見逃してしまったという方に姉妹サイトのZerothreetwoベストハロウィーンコスチュームコンテストが行われたので、そこで投稿されたコスチューム画像を見てみましょう!

 



10月31日、どこかに行きましたか?コスチュームを着て楽しみましたか?

コスチュームを着るのに興味があるけれど、恥ずかしく出来ない!と思っている方でもハロウィーンであれば皆コスチュームを着ているのでそれに乗っかかった方もいると思います。

日本でもハロウィーンは若者中心に盛り上がっており、年々その盛り上がりが大きくなっています。

フィリピンではカトリックほとんどのため11月1日の諸聖人の日(All Saints Day)を重要視してい事が多いです。しかしモールなどでは子供向けにハロウィーンイベントが行われたり、ナイトクラブなどでは若者たちがコスチュームに身にまとって楽しむ姿を見ることが出来ます。

今年もシティタイムズスクエアにあるナイトクラブ、LIVやクロスロードなどが大盛り上がりだったのですが、姉妹サイトのZerothreetwoがコスチュームコンテストが行われ、ベストコスチュームが選ばれていたので、今回はそれを紹介したいと思います!


Let's put a smile on that face! www.chingsadaya.com #vscocam #vsco #halloween #joker #032halloween

A post shared by Ching Sadaya (@chingsadaya) on


Would you still go to the clinic if your nurse looked like this? #zombienurse #SilentHill #032Halloween

A post shared by Camille (@wanderwomanwonders) on


My costume for this year's office Halloween party lol #032halloween #halloween #stormtrooper

A post shared by Sojourns & Stories (@faithmariii) on


I look insane here. 😮 #032halloween Photo courtesy of @makoicbr

A post shared by Arvin Tarroza (@arvintheman) on






Got my pointes on. Let's dance! #blackswan #whpspooky #032halloween

A post shared by Sheryl Young (@sheryldotcom) on


She may be my Mom but she's always a buddy to me // Happy Halloween 🎃 #032Halloween

A post shared by Patrick G. (@gokevinpan) on


#onduty #halloween2015 #halloween #032Halloween #CoupleHalloween

A post shared by Davi Dan Sagario (@davidansagario) on




Office #Halloween party. #accentureMoments #accenture #igerscebu #instagramerscebu #032halloween

A post shared by Lord Allen Hernandez (@filipino_backpacker) on


#halloween #032halloween #thejoker

A post shared by {Cyril Villarante} (@sighforeal) on


 

いかがでしたか?優勝者は1番上に載せた筋肉を露出したコスチューム。コメントを見る限り、タトゥーアーティストによるボディペイントの様ですね。なかなかリアルになっているのが良い所。

他の入賞者もなかなかレベルが高く、サイレントヒルに登場するナースやバットマンのジョーカー、そしてスターウォーズのストームトルーパーなど映画やゲームファンにはたまらないコスチュームも面白いですよね!

筆者的にはベイマックスが1番のお気に入りです。

(MIKIO)

[ Source: Zerothreetwo – Best Halloween Costumes 2015 ]

 

 


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。