the id is 25005

マクタン島にある韓国料理店、Arirang Restaurant(アリラン・レストラン)

Pocket

観光、語学留学ともに人気のあるセブ島では韓国人が一番多く訪れていると言われています。そのためセブ島では数多くの韓国料理店が点在しており、数多くのレストランをエキサイトセブで紹介してきましたよね!

今回はマクタン島で見つけたArirang Restaurant(アリラン・レストラン)というのを見つけたので、今回はそちらをチェックしてみようと思います。

 



わざわざセブシティに行かなくても日本料理やフィリピン料理、インド料理など色々な種類のレストランをマクタン島で見つけることができます。中でも韓国料理店は多く、サムギョプサルやキムチを食べたくなった場合に行くという方も多いと思います。

筆者は辛い料理はあまり好きではないのですが、韓国料理であれば食べやすいので好きです。カナダに在住した時によくチジミ鍋などを食べたので、それが懐かしくまた食べたくなってきたので、今回はArirang Restaurant(アリラン・レストラン)をチェックしてみる事にしました。

このアリラン・レストランはマリバゴ・ブルーウォータービーチリゾートから少し離れたところにあります。

IMG_0813 - コピー - コピー

筆者はセブ島で初めての韓国料理になりますが、このエリアでは韓国人の留学生や観光客も多く、人気のあるレストランだった為こちらを選んでみました。

IMG_0814 - コピー - コピー

 

レストランの外観はこのように美味しそうな韓国料理の定番が掲示されており、どれを選べば良いのか迷ってしまいそうです。

IMG_0815

店内はスッキリと落ち着いた空間になっていました。今回筆者が入った時はまだ開店時間だったので、他の客がおらず貸切状態でした。

IMG_0819 - コピー IMG_0818 - コピー

今回オーダーしてみた料理はビビンバ。韓国料理の特徴はメインディシュと一緒にたくさんのサイドメニューがサービスで付いてくることです。

IMG_0822 IMG_0821

一緒に提供されたサイドメニューはキムチ、野菜炒めとスープでしたか、どれも美味しかったです。

またビビンバに関しては石焼から「ジューッ」と焼ける音を聞いたり、おこげを作るのが一つの楽しみだと思いますが、今回行った時はそのようにできなかったので、少々残念でした。ただ、味はとても美味しく満足できると思います。

IMG_0824

このレストランのもう一つの特徴が日本語を話せるスタッフがとても親切に対応してくれるので、わからないメニューなどがあれば聞いてみると良いでしょう。

マリンスポーツや観光で有名なマクタン島は色々なレストランがありますが、韓国料理を食べたいという方は是非こちらのレストランを試してみてくださいね!

 

(TETSU)


Pocket