the id is 24648

nail・a・holics(ネイル・ア・ホリックス)で手元からきれいになろう!

Pocket

日本では少しお値段が張って、高級なイメージのネイルサロン。筆者はきれいなネイルにしてみたいとは思っていても、少し高いなあと感じて日本ではネイルサロンに行ったことがありませんでした。

しかし、ここフィリピンではネイルサロンもとってもお手頃価格

この機会に憧れのネイルサロンに人生初挑戦してみました。



日頃からデスクワークをしていると、手元に目がいくことも少なくないと思います。特に女性の皆さんは、爪がきれいだとテンションがあがる!なんて方も多いのではないでしょうか。筆者も爪先のネイルがきれいに塗れていると、何となく自信が出て、思わず手の所作がびしっとなります。

だけれど、爪のケアってなかなか大変ですよね。

片手をケアしている時はもちろんもう片方の手だけしか使えませんし、利き手ではない方の手だとなおさらコントロールが難しいです。筆者をはじめとするネイル初心者にとって、セルフでネイルケアをするにはどんな道具が必要なのかがわからず、それらを一式揃えるにも一苦労するのではないでしょうか。

そんなネイル初心者の方から、日頃からネイルケアをやっている方までぜひ一度試していただきたいネイルサロン、nail・a・holics(ネイル・ア・ホリックス)をご紹介します!

20151028-01

nail・a・holics(ネイル・ア・ホリックス)はアヤラモール3階のマクドナルドと中華料理店ハーバーシティのある間の通りにあります。

20151028-02

ライトブルーの電飾が目印です。

20151028-03

店内はブルーとホワイトを基調にして統一されており、心が落ち着いてとても癒やされます。

筆者がこのネイルサロンに訪れたのは日曜だったのですが、お昼の時間帯は大変混雑していました。夕方18時頃になるとかなり空いていたので、モールでお買い物などを済ませてから訪れると良いかも知れません。

20151028-04

今回はHAND CARE Serene Island Manicure 180ペソ(約500円)ネイルのクリーニングからポリッシュまでのコースをチョイスしてみました。ジェルネイルやフットマッサージなどのスパもおこなっているので、仕事疲れ・勉強疲れを癒したいという時にもぴったりです。

20151028-05

ネイルだけのコースでしたが、このように足置きを用意してもらえて、とてもリラックスすることができます。

20151028-06

ちなみに施術前の筆者の爪はこのような感じです。

20151028-07

カゴにたくさんのネイルポリッシュが入ってやってきました!

一番右奥の仕切りのものはお値段そのままですが、手前のポリッシュは追加で50ペソが必要です。見てみると、OPIORLYと言ったネイル好きなら誰もが知っているようなブランドのネイルがたくさんありました。せっかくなので筆者はプラス50ペソでOPIの明るめのピンクをセレクトしてみました。

ここで前もって知っておいていただきたいのは、このコースでできるネイルは日本のネイル文化のような凝ったデザインではなく、基本的に単色ネイルだということです。店頭にデザインがされた付け爪の見本が置いてありますが、今回のコースには含まれておらず、またそれらのデザインも日本のものほど繊細でないように感じました。

とは言うものの単色ネイルでも十分にその魅力は発揮されるはずです。ご自分のここぞと言うお気に入りのネイルをひとつだけ選んでみましょう。

20151028-08

ポリッシュを選んでいる間に両手を温かいお湯にそれぞれ1分ずつほど浸けて、まずは爪ヤスリで爪を整えます。必要であれば追加料金で爪のカットもしてくれるようです。

20151028-09

爪を整えた後は専用の道具で甘皮の処理です。一本ずつ丁寧にしてくれます。処理を施すたびに何やら肌に良さそうなスプレーやクリームを塗ってくれました。たくさんの種類の道具を使い分け、セルフではできないようなケアを体験できます。

甘皮を処理した後はハンドマッサージでデスクワークで凝り固まった手を揉みほぐしてくれました。

20151028-10

クリーニングできれいになった爪にネイルをしていきます。まずはベースコートです。プロフェッショナルのネイリストの方なので、とてもスピーディに塗ってくれます。

20151028-11

遂にネイルポリッシュを塗っていきます!丁寧に一本ずつ塗ってはきれいに整えていきます。先ほど甘皮を処理してもらったので、爪の形いっぱいに塗ってもらえます。順番に塗っていきさらに二度塗りをするので、しっかりと色が付きます。

20151028-12

トップコートを塗ると爪がきれいに輝いて、嬉しくなってしまいます!

最後に速乾剤をそれぞれの爪に一滴ずつ垂らして、サービスは終了です。乾くまで10分前後座席で待機して、最後に乾いているかどうかをチェックしてもらってお会計に移ります。しばらくは爪に強くぶつかったりしないように言われました。

最初の受付の時に施術時間は30分程度だと言われていましたが、最終的に1時間かかりました。また、私の受けたコースの最終受付時間は20時半で、閉店はアヤラモールの閉店時間と同じで21時になるそうです。コースによっても時間は異なるため、仕事終わりや買い物終わりの時間に余裕がある時に来られることをお勧めします。

20151028-13

こんなにきれいに仕上がりました!

初めてのネイルサロンですが、このお値段でここまでのサービスにとても大満足です。このお値段でしたら、働いてる方はもちろん学生の方でも毎月・毎週のように通うことができるのではないでしょうか。

ただ日頃から日本のネイルサロンに通ってらっしゃるような方にとっては、デザインの少なさは物足りなさを覚えるかもしれません。しかし、いつも自分でネイルをしている筆者にとっては、申し分のないネイルケアを受けることができました。

仕事や勉強を日々頑張ってる自分へのご褒美に、お手頃価格でちょっぴり贅沢なネイルケアはいかがですか?

(MISAKI)


Pocket




Ads Open