the id is 24567

セブのジュース自動販売機

Pocket

今年の日本は例年以上に猛暑が続きとても暑い夏を過ごされた方も多いと思います。

四季がある日本とは違いここセブは一年中暖かい国でもちろん一年の中でほとんどの日が猛暑の様なものです。

筆者はオフィス内での仕事が多いですがランチの時や出先ではやはり日本の夏の時と同様に飲みものは欠かせません。



IMG_0707 (1)   IMG_0710 (1)



サリサリ(何でも)屋さんやコンビニでいつでも買えますが筆者がトライしてみたのは
日本でもよく見かけるカップのジュース自動販売機。
セブの空港で仕事の合間にちょっとのどが渇いたので見てみると、日本とさほど変わらず冷たいものとあったかいものが販売しております。
こんなに暑い国でもホットを飲む人もやっぱいるんだなと思い、冷たいものが飲みたかったのですがここは経験として今まで飲んだことがない「HOT GUAVA LEMONADE」
10ペソ(約27円)を飲んでみました。

IMG_0708 (1)IMG_0709 (1)

マンゴージュースでもなくバナナジュースでもなく何故グアバなのか??って思う間もなく購入しましが、まずグアバ(甘酸っぱいフルーツ)すら知らなかった筆者ですが海外に来たら全て経験と考えており、購入してみると色はピンクで特に変わった感じもなく飲んでみると、ピンクグレープフルーツジュースのような味でそれをホットにした日本でホットレモンのような飲みものでした。この飲み物はホットレモンと同様にビタミンA,B,Cが含まれているので風邪を引いている方や喉にも良いので風邪を引いたい際にはオススメです。

現地の方にもこの飲み物について聞いたのですが筆者オフィス内で10名中、誰
ひとり飲んだことがなく逆に「どんな飲み物??」って聞かれる程人気がない飲み物
だと知りました。

前向きに考える筆者はここセブに在住して早三週間となりますがこうした小さいことからセブを経験することで、新しいことをたくさん吸収し、少しでも多くの方にセブの出来事を発信していきたいと考えております。


Pocket




Ads Open