the id is 24024

暑いセブにピッタリ、サッパリしたグレープジュースの素、TANG!!

Pocket

セブ島は昨日も今日も暑いです。そうなるとやっぱり喉が乾きます。日本にいる時もよりも良く飲み物を飲む気がします。筆者はコーラがとても好きですが、さすがに毎回喉が渇いた度に、何かご飯を食べる度にコーラを飲んでいるわけにはいきません。

 



 

糖分も高いですし、大好きとは言えどとても甘くて、たまにはさっぱりしたものも飲みたいなあと感じることがあります

今回は、セブ島内のサリサリストアで見つけた、とあるサッパリドリンクの素をご紹介します。

 

今回ご紹介するこのジュースの素となる粉の名前はTANGといい、値段はわずか8ペソ(約22円)です。これは飲み物の素であり、水に溶かして初めて飲み物となります。

IMG_3850

 

これ、見た目通り味はグレープ味ですが、とってもサッパリしています。甘さも抑えめで、何より安くて、粉の量が多いため恐らく約2リットルの水に溶かせる位の内容量、かつ味が美味しいです。

甘ったるいものをずっと飲んでいるとなんだか身体が疲れてくると感じることもありますが、これを飲むと気分もシャキッとして、リフレッシュできます。IMG_3846IMG_3847

 

実際の粉はこのようになっていて、小さい砂糖のような形をしています。IMG_3848

 

これを水に溶かすだけで、普通の水がサッパリ味のグレープジュースになるんですから、楽チンですね。

味の感覚は子供の頃に飲んだジュースにも似ているものが懐かしい感じもしますが、決して甘過ぎないところがこれの良いところです。

 

話は少しそれますが、以前筆者の友人がセブ島内のプロテイン屋で購入したこのアミノ酸を飲んだことがあるのですが、なんと偶然にもその味がほとんど似ています!

IMG_3849

 

初めてこの飲み物を飲んだ時に、そのアミノ酸のドリンクを思い出しましたが、もちろん製造会社も異なりますし、アミノ酸も含まれていませんし、全くの別物ですが、本当に味だけはほとんど一緒でとてもびっくりしました。こんな偶然あるんですね

まだまだ食べ物、飲み物も含めて、筆者の知らないことがたくさんあるセブ島、これからも小さなことでも筆者の初めて!なんだこれ!と感じたことをご紹介しようと思います。

機会があれば今回ご紹介しているこのTANG、お近くのサリサリストアで探してみてくださいね!

(Issei)


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。