the id is 24068

セブ国際空港にできた新しいベンチ!!

Pocket

今はシルバーウィークの真っ只中ですね。今年は休みの組み合わせがよく、日本では月から水曜が祝日となるため、多くのみなさんが今年のシルバーウィークは長い連休を取れることができるのではないでしょうか。

 



 

ここセブ島でも19日の夜からたくさんの日本人観光客の方が訪れていて、その入り口であるセブ国際空港は今の期間、とても多くのお客様で賑わっています。

その空港の到着ゲートのところに、なんと最近、ベンチができたのです!!どうでしょうか、このシートの数とゆったりとした人たちの様子。

IMG_3853

 

以前は到着ゲートのところにベンチはなく、到着を待つホテルスタッフや旅行会社、留学エージェントのスタッフ、さらにはセブに到着後に送迎車などを待つお客さんも、みんな立って待っていました

IMG_3852

 

しかし、今は数多くのベンチができたおかげで、みんなが座って待てるようになりました。

IMG_3854

 

今考えるとなぜなかったというほどの多くの人が連日この到着ゲートの出口のエリアにはいましたが、今はベンチのおかげでスッキリとできた印象もあります。

また、以前は空港の建物の中にだけあった、様々な国からセブへ来る到着便の、実際の到着時刻や運行状況が電子掲示板が、ここ到着ゲートの出口のエリアにもできました!!

IMG_3855

 

そのおかげで多くのホテルスタッフや旅行会社などのスタッフは、携帯などで調べる必要がなく、よりスムーズにお客さんに対応ができるようになり、お客さんだけでなく、お客さんを出迎える側も含めてみんながハッピーになりました!

 

シルバーウィークだけでなく、その後に少しずらして休みを取ってセブに来る方もいらっしゃると思いますが、より快適になったセブ国際空港がお出迎えをするフィリピン・セブ島へお越しくださいませ!そして、空港にてお時間が余るようであればぜひこのベンチを活用してください!

(Issei)


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。