the id is 23947

セブ市内のマルコポーロホテルの屋上にあるBAR兼レストラン、ブルーバー!!

Pocket

セブ市内にはたくさんのホテルがあります、大きなものから小さなものまで。ホテル以外にも個室だけでなくドミトリー式のものもあるゲストハウスなどもあり、その数はとても多いです。

 



ホテルに比べて値段が安く、他の宿泊者との交流も深めることができるのがゲストハウスの良いところです。

さて今回は、ゼブ市内にある大きなホテルの一つとして有名なマルコポーロホテルの屋上にあるBAR兼レストランをご紹介します。

マルコポーロホテルはセブ市内の少し北部の部分にありますが、ここ一帯は高台となっているため、ホテルの部屋や屋上などからの景色が綺麗なことが利点に挙げられます。    IMG_2126 IMG_2127

 

セブの夜景ポイントとして有名なトップスへの通り道ともなっているこのマルコポーロホテル、そのホテルへと向かう道もホテルの手前5分ほど手前から登り道となっています。

北部とはいえ、セブ市内に含まれており、すぐ近くにはJYスクエアショッピングモールや、スターバックスや銀行、多くの飲食店があるや何でもあるITパーク、またセブ市内でも有名なショッピングモールの一つとしてしられるアヤラショッピングモール、これらがタクシーで約15分圏内にあり、何処かへのアクセスで不便するということも少ないと思います。

 

そのマルコポーロホテルの屋上には、屋根なしのBAR兼レストランがあります!景色はこのようになっており、とてもロマンチックでカップルや女性客が多く目立ちます。IMG_2111

 

ガラス一面の先には、大きくて綺麗なセブ市内の夜景が一望でき、トップスに比べると高さは劣りますが、セブ市内との距離が近い分、一つ一つがはっきり見えて、セブ島の都会の一面を大満喫できます。

 

今回は料理もいくつかオーダーしましたが、値段は他のレストランに比べると比較的高めで、食べる量にもよりますが通常通りドリンクも含めて食事をすると1人当たり2000ペソ(約5400円)前後となるでしょう。IMG_2122

 

しかし、料理はとても美味しいです。レストランだけあって、ステーキなども取り揃えており、その味も満足できるものでした。IMG_2123

 

一点だけ、高台の屋上のレストランというだけあり、もちろん眺めが綺麗なのですが、トップスなどと同様、セブ市内の陸地に比べると風が少し強く肌寒いので、行く際はブランケットのような掛けられるものを持って行かれることをお勧めいたします。

また、とても美味しいステーキですが、その風の影響でか、通常より早く冷めてしまうので、頼まれる際は、ステーキが出てきてからすぐ召し上がることを筆者はお勧めいたします!

 

しかし、その夜景、店員の心遣いなどサービス、上に屋根はなくその開放感、そして美味しい料理にお酒、これはトップスの夜景とは一味違う、優雅なセブの夜景を見たい方にはぴったりの場所ではないでしょうか。

店員さんも、写真撮影が恒例となっていて慣れているためか、食事が落ち着いた頃にお皿を引く際に、写真撮りましょうか?と一声掛けてくださり、とても笑顔で写真撮影にも対応してくれました。

セブ島の海で太陽を満喫した後に、少しだけオシャレな格好をして、こういった場所で綺麗な夜景とともに夜を過ごすのも一つの良いプランだと思います。IMG_2111

 

是非ご参考にして頂いて、実際に行くことがあればその夜景を体感してみてください!!

(ISSEI)


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。