the id is 23584

セブの利便性の高いホテル「サロッサインターナショナルホテル」

Pocket

セブ島・マクタン島には沢山のホテルがありますが、特にセブ市内のホテルではビーチがないため、ホテル内の施設の充実度とアクセスがホテル選びの大きなポイントになります。今回は各モールへのアクセスもよいマボロ地区にある「サロッサインターナショナルホテル」に宿泊してみました。



サロッサインターナショナルホテルはセブ市内マボロ地区にあり、近くにはFoodaや新しくできた大きなシェーキーズ、キャッスルピークホテル、ジャズンブルーなどがあります。アヤラモールまでタクシーで数分の場所にあるため、市内の楽しみ方の1つであるショッピングにはとても便利な滞在地と言えます。

 

IMG_9130
 

館内はフィリピンの雰囲気を感じない、名前の通り洗練された国際ホテルといった様子です。色々な国籍の方が宿泊しており、フロントの対応も手際よく気持ちよかったです。建物自体が大きく、様々な施設が入っているので早めにチェックインして施設を利用して、周辺の観光に出かけるのがおすすめのホテルです。

近隣にはセブンイレブンがあるので朝食を事前に購入することができる他、ホテル内にも売店があり水回りの消耗品はここで購入することができます。

 

 

IMG_8977

 

 

筆者は今回ジュニアスイートカテゴリーに宿泊しましたが、余裕のある部屋の作りと赤を基調とした高級感のある室内が印象的でした。雨が降ると部屋の料金が割引になることもあるようなので、ホテルに問い合わせてみても良いかと思います。

ただしコンセントなど細かい部分ではやや年季を感じる設備になっている場所もあるので、不都合がある場合にはハウスキーピングのスタッフに確認をお願いしたりする場合もあるかと思います。最新のホテルではありませんが、他のホテルと比較しても十分快適に過ごせる場所だと思います。

 

 

 

IMG_8973

 

客室とロビー階に見どころがあるサロッサインターナショナルホテルですが、朝食の会場となっているロビー階の吹き抜けエリアでは、開放感のある場所で外を眺めながら朝食を摂ることができます。大きなホテルではありますが、宿泊料金に朝食が含まれていないプランが多いため、任意で当日朝食を摂るかどうかを決めることができます。朝が少し早く帰国日前日に利用する場合などは、規定が変更になる場合もありますので朝食の開始時間を確認することをおすすめします。

 

IMG_8975

周辺にたくさんあるホテルの中でもタクシー運転手さんたちも良く知っているサロッサインターナショナルホテルはまず迷ったり辿りつけないということがない点でも便利で、マクタン島ではなくセブ島・セブ市内に宿泊する予定がある方は選択肢の1つに入れても良いと思います。ピーク時はかなり混みあうこともあるようなので、予約はお早めに!

サロッサインターナショナルホテルのご予約はこちらから承ることができます。こちらのサイトからのお申込みの場合は朝食込みです!⇛http://www.ptn.com.ph/hotels/sarrosa-international/

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。