the id is 23604

マクタン島にある焼き鳥カラオケレストラン 祭

Pocket

こんにちわ!台風も過ぎ去って心地い風とセブ島らしい暑さが舞い戻ってきましたね!ここ最近ずっと天気が悪くどこへも出かけられなくおとなしく過ごしていました。先日筆者の知り合いの方から夕食のお誘いが来てそのレストランがとても素晴らしかったのでご紹介したいと思います。皆さんカラオケと焼き鳥は好きでしょうか。焼き鳥も食べれてカラオケも歌える夢の様なお店があるんです。今回ご紹介するお店はこちら!!



IMG_3806

祭 RESTOBAR

マクタン島のオールドブリッジ付近に店舗を構えるこちらのお店は外装と内装は日本の焼き鳥店とは少し違いますが雰囲気だけならそれっぽいですね。ここのお店のすごいところはDAMがあるんです。日本でお馴染のDAMがあり何でも歌えます。焼き鳥も美味しく、カラオケも日本同等の曲選があり、何よりフードの持ち込みがOKなお店です。

IMG_3808

 

IMG_3809









 

お店の中はテーブルとイスがありどこでも好きな場所に座れます。ビリヤード台もあり日本のお酒も置いてありますが少しお酒の取り扱っている数が少ないです。日本のいいちこやアサヒビールが置いてありますが少し割高となっておりますがキンキンに冷えたビール等を出してくます。店内は扇風機が何個も稼働しており暑さも感じられず美味しくお酒を飲む事ができます。他の野外のお店とは違い扇風機があるのは大きいポイントですね。

店の中はテーブルとイスがありどこでも好きな場所に座れます。ビリヤード台もあり日本のお酒も置いてありますが少しお酒の取り扱っている数が少ないです。日本のいいちこやアサヒビールが置いてありますが少し割高となっておりますがキンキンに冷えたビール等を出してくます。店内は扇風機が何個も稼働しており暑さも感じられず美味しくお酒を飲む事ができます。他の野外のお店とは違い扇風機があるのは大きいポイントですね。

IMG_3807メニ

串焼きのメニューが案外豊富で3本で100ペソ(約270円)となっています。他にも新鮮なキャベツがあったりにんにく串やレバー等もあります。やはり海外でお肉を食べる事は少し抵抗があるかもしれませんがここのお肉はしっかりと中まで火が通っており味付けもすごく美味しいです。筆者のオススメはチキンです!タレの味がしっかり染みこんでおり、甘辛のタレとチキンが抜群にビールと相性が合いチキンのオーダーを何回もする程美味しいです。

IMG_3810

こちらのお店は行き方が少し難しくお店の名前を言ってもタクシーの運転手が分からない場合があります。道の名前はHUMAY ROAD PAJO LAPU LAPUです。マクタン島に行くために通るオールドブリッジを超えると5分でお店に着きます。 営業時間は夕方の4時から朝の4時まで営業していますので時間がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

(BILLY)

 

 


Pocket

Billy

ライターについて:

カナダのカレッジを卒業後、アウトドアに興味がありグレゴリーなどで勤務後、ファッションブランドの立ち上げに携わる。セブではビジネスとボランティア活動の二軸での活動を考えており、現在は現地旅行会社にて勤務中。