the id is 23134

筆者がオススメするコンビニで購入できる飲み物ランキング、TOP 3!

Pocket

セブ島では数多くのコンビニがあり、あの有名なセブン-イレブンやミニストップ、ローカルコンビニなどを見つけることが出来ますよね!

良くコンビニを利用する筆者ですが、販売している飲み物の種類が多すぎて何を購入すれば良いのか迷ってしまう場合があります。そんな中、筆者が選ぶコンビニで見つけられるオススメの飲み物のトップ3を紹介してみたいと思います。



第3位のドリンクはこちら、エナジードリンクのCOBRA(コブラ)。

IMG_3705

フィリピンで絶大な人気を誇るこのエナジードリンクは、写真にあるスタンダードの他、3種類のフレーバーがあります。

全4種類のフレーバーの中で、この黄色いボトルのものが一番オススメで、味がドデカミンと炭酸をミックスさせた味で、日本人の口に合うと思います。疲れた時や仕事前に飲んだり、よく見かけるのがスポーツしている方が休憩の間に飲んでいます。お値段は一本30ペソ(約80円)です。

そして第2位はこちらのMOGU MOGU(モグモグ)!

IMG_3707

フィリピンでは小さな子どもから大人まで大好きなドリンクです。味は6−7種類と多く、良く小さな子どもたちが持ち歩き飲んでいる光景を目にすることがあるかも。日本で販売されているリプトンのミルクティー並みに人気のあるドリンクだと筆者は感じています。

このドリンクが愛される大きな理由として甘いドリンクの中にナタデココが入っているから。フレーバーによってそのナタデココの色も違っており、見た目もまた面白いのです。

一度飲むとやみつきになってしまう程、美味しいと感じてしまうので、飲み過ぎには注意しましょう!お値段は1本35ペソ(約95円)です。

そして筆者がオススメする第1位 にランクインしたドリンクがこちら!

IMG_3706

以前エキサイトセブでも紹介したキャロットフルーツジュースです。野菜やフルーツをミックスさせた健康的にも良いドリンクで、味も甘すぎずサッパリとしたジュースというだけではなく、コスパ的にも良いのです。

子供から大人まで飲みやすいドリンクとなっており、ビタミン不足だと感じる方にはオススメの一品です。お値段は1本30ペソ(約80円)となっています。

数多くの種類の飲み物をセブ島で見つけられるので、喉が渇いた時に何を買えば良いのか迷ってしまいますが、色々な飲み物にチャレンジしてみるというのも良いと思うので、ぜひ色んなドリンクを試して見て下さいね!

 

(Billy)

 


Pocket

Billy

ライターについて:

カナダのカレッジを卒業後、アウトドアに興味がありグレゴリーなどで勤務後、ファッションブランドの立ち上げに携わる。セブではビジネスとボランティア活動の二軸での活動を考えており、現在は現地旅行会社にて勤務中。