the id is 22239

セブのTimes Squareで開催されたスーパーカーショー!

Pocket

セブの交通事情は日本とは異なり、最近は渋滞が発生しがちです。そんな原因となっているのはたくさんのタクシー、ジプニーの他、トレーラーなどの大型車などなど。それもかなりの中古車なので、しばしばエンストを起こして大変なことになります。そんなセブには似つかないスーパーカーの展示会がセブのTimes Squareで開催されていました!



今回訪れたTimes Square(City Times Square)はセブ島、パークモールの裏手側にあるスクエアです。この場所は度々面白い店舗がオープンしており、エキサイトセブでもたくさんの記事でご紹介していますので、他記事も合わせてご覧ください。

TimesSquareに新しく登場!Reddoラーメン

新しくできた「Times square」の中にある「i.sim.jeon.sim」に行ってみた!

しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめるKING ONE

かわいい!女子が喜ぶカフェをご紹介します「Cafe Namoo」

今年できたばかりのナイトクラブは新しいテイストが持ち味!「LIV SUPER CLUB」

日本料理や焼肉を思う存分楽しめる食べ放題のお店、Tokyo Table(東京テーブル)

そんなTimes Squareで今回開催されていたのが「スーパーカーショー」!車好き必見、セブではまず道端で見かけることのない車が勢揃いでした!

IMG_7975

 

このように、10台以上の珍しい車が並んでいます!セブは舗装が悪い道路も少なくないため、カローラのような一般的な車か、4WDタイプの力強い駆動を持つ車が人気ですが、今回は町中でまず見かけない車ばかりでした。筆者は正直なところ車の種類に詳しくはないので詳細な仕様などはご紹介できないのですが、それでも見た目だけで十分かっこいい!と思える車ばかりです。一部を紹介してみます。

 

IMG_7976

 

少しレトロな雰囲気のこの赤いスポーツカーはロゴを見るとフェラーリのようです。丸いフロイントライトが点灯するとよりかっこよさそうですね。サイズ的にも運転がしやすそうです。

 

IMG_7977

 

次も赤いスポーツカーですが、前の車とは異なり無骨なフォルムです。なんだかカーレースのゲームに出てきそう!車高が低いので運転は上級者向けかもしれません。スピードがすごく出そうですね。

 

IMG_7978

 

お次はクラシックカー!クリーム色が年代を感じさせます。前の表記を見ると1965年モデルのようです。フォード製のこの車はシートの色もオシャレ。オープンカーなのでセブの南部を海にそって走ると気持ちよさそうです。

 

IMG_7979

 

続いては未来の雰囲気を感じさせるスーパーカー!宇宙で飛んでいそうなフォルムがとても印象的です。この車は写真では少しわかりにくいものの、全長が長く大きめの車です。スーパーカーやクラシックカーは、ボンネットが長めに作られていることが1つのデザインポイントなのかもしれませんね。また、ボンネットの中央にはなにか出てきそうな盛り上がっている部分があります。これも他の車にはないデザインです。

 

IMG_7993 2

 

最後にご紹介するのはクラシックスポーツカーというべきか、爽やかさとレトロさが共存している洒落た車!筆者はこれが一番気に入りました。調べてみると、この車は「ACコブラ」という種類で、ボディーは「ロードスター」と呼ばれるものだそうです。昔はレースでも使われたタイプの1つで、あまりのスピードに「イギリスの公道で速度制限が設けられたのはコブラの影響である」という逸話も残るほど、当時は注目された車だったようですよ!

更にこのACコブラ、車内のインテリアにもファンが多いようで、ハンドル周りのパーツは今でもファンの憧れだそうです。筆者はルパンの映画に出てきそうだなと思ったのですが、みなさんはいかがでしょうか。どの車もかっこよさが感じられる素敵な車たちでした。

 

IMG_7994

 

その他にもたくさんの車が展示されており、セブで見られない車ばかりということで開場後は多くの人が集まっていました。「いつかこんな車に乗りたい!」そんな夢を見させてくれる素敵なショーでした!

 

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。