the id is 22519

建物以上に見どころ?!道教寺院からの爽快な眺め!

Pocket

セブ島にはたくさんの観光ポイントがあります。その中でもセブ市内にあり、セブ市内の観光名所としても有名でありながら、眺めの良い絶景ポイントのひとつとしても知られています場所があります、それが今回ご紹介します道教寺院です。

 



 

別名はチャイニーズ・テンプルとも言われております。

この道教寺院があるのはセブ市内の北部に位置しており、近くにはJYスクエアやウォーターフロントセブシティホテルなどがあり、栄えている場所です。

1本の道を入っていくと、その道は坂になっており、ゆっくりと長く続くその道を車で約3分程上がっていくと、ガードが駐在しているゲートが見えてきます。そのゲートの先には、皆さん名前を聞いたことがある方もいるかもしれません、セブのビバリーヒルズと呼ばれる、セブの中でも有数の高級住宅街が広がっています。敷地内に入るためにはドライバーのIDを提示し、かつそれをガードに預けなければいけません。

セブ中でもIDを提示しなければいけない所はそこまで多くはないのにも関わらず、その上預けなければいけないというのは、相当な厳戒態勢である事がわかります。そして帰る際に、IDを渡してもらった番号札と交換して、自分のIDを返してもらえるのです。

そうして、やっと厳重なゲートの中に入ると、ビバリーヒルズです。たくさんの豪華な家や広々とした大きな家があります。

多くの家は塀もしっかりしており、あまり中まで覗くことはできませんが、車が何台も止まっていたり、プールがあったり、ガラス張りの家だったり、日本にもいくつか有名な高級住宅地なるものがありますが、それと引きを取らない面白い世界がそこにはありました。

さて、今回ご紹介したい道教寺院ですが、このビバリーヒルズの中にあります。このビバリーヒルズの中は何本もの枝道に分かれていて少し迷路のようになっていますが、看板があり、それを目印に行くと簡単に道教寺院に着くことができます。

着くとそこには石で立派に造られた大きな門があります。

IMG_3419

 

そして中に入ると、これまた色鮮やかな中国様式の寺や建物がそびえたっています。そして、中には観光客は勿論ですが、しっかりと礼拝をされている方もいて、文化の違いを肌で感じることができる場所です。

IMG_3421

 

 

そして、その寺院ももちろん素晴らしいですが、ここの場所から見渡すことができるセブ市内と海の景色がまた素晴らしいです!!

IMG_3427

 

 

高台に位置している為、目の前に景色を遮るものはなく、広い視野でセブの街を一望することができます。個人的な感想ですが、綺麗な夜景の観光スポットとして有名なトップスからの眺めももちろん良いですが、セブ市内から少し遠いので全体を幅広く見ることはできますが待ちの詳細が見えづらかったのに対して、この道教寺院はトップスよりもセブ市内に近いので比較的建物などがはっきり見えて、面白かったです。

IMG_3423

 

天気が良い日はもっと遠くまで綺麗に見えると思います。道教寺院だけでなく、セブ市内を一望できる眺めと、その周りにある見ていて楽しいビバリーヒルズ、1つの空間にタクサンの見所があるこの道教寺院。

しかし、タクシーを毎回拾って1つ1つの観光地を巡るのもなんだか気が重い、どうせだったら一気にぐるっとめぐってセブ市内を見尽くしたい!なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にピッタリなツアーもあります。バン一台でグルっと回って日本語のガイド付きでなかなかしることができない、歴史や文化の説明を上手な日本語で聞くことができます!

このセブ市内観光ツアーとして、道教寺院の見学が含まれているツアーがありますので、他の見所と一緒にセブ市内を1日で満喫してみてはいかがでしょうか。

(issei)

 

 


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。