the id is 22451

プディングの美味しいSMのカフェ「Vanille」

Pocket

筆者は先日SMに日曜日に訪れたのですが、スターバックス・コーヒービーン・ボスコーヒの主要3つのカフェ(SMに複数店舗あり)が全て空席なしという大混雑でした!コーヒーも充電もしたい筆者でしたので、他のカフェを探していたところ意外と穴場なカフェがあり、かつ味も美味しかったので今回ご紹介したいと思います。

 



 

このカフェは沢山のマカロンが販売されていることで有名なので、意外と認知度も高いと思います。しかしながら今回はその定番マカロンだけでなく2つの美味しいデザートを見つけました。

 

IMG_8559

 

今回見つけた「Vanille」はSMのメインエントランスを入りすぐの、右手のエスカレータを使って2階に上がるとすぐに見つけることができます。FOREVER21の2階店舗のすぐ左手になります。比較的小さな店舗で収容人数は店内で10人ほどですが、ソファーもありゆったりできる他、コンセントもあるので該当の席が空いていれば充電も可能です。

 

S__79560711

 

まず美味しかったのがこの「バニラプディング」です。牛乳プリンのような見た目ですが、注文するとこの上に砂糖をまぶし、熱して焼きプリンのように手を加えてくれます。手前には少しマカロンも写っていますね。「Vanille」ではかなりの種類のマカロンを扱っており、マンゴー味などもあるので合わせて試してみるといいですね。

 

IMG_8556

 

こちらが調理後のバニラプディングとコーヒーです。砂糖が飴のようにカリカリしていて、プリンの食感と一緒に楽しむことができます。日本では比較的簡単に食べることができるかもしれませんが、セブでは意外とこういった一手間加えたデザートを見かけることがないので、特に現地在住の方には嬉しいと思います。

 

S__79560710

 

もう一つ美味しかったのは温めたチョコブラウニーにバニラアイスを乗せたデザートです。実はクロスロードにもこのタイプのアイスを専門で取り扱うお店があり、以前筆者もエキサイトセブでご紹介しています。

別記事:La Mareaで別腹ブラウニーを食べよう!

個人的にはこの専門店に引けを取らない味を出していると思いますが、少し小さいような気がしました。それでもSMで気軽に楽しめるのであれば十分良いメニューだと思います!

IMG_8561

今回は主要チェーンのコーヒーショップが満員だったため、正直に言えばたまたま訪れたこのカフェでしたが、意外と美味しく充電もでき、とっても居心地が良かったです。どうしてもスターバックスなどになるとお客さんも多いので、周りがガヤガヤしている環境が好きでない方は最初から「Vanille」に来店しても良いかと思います。もちろんWi-Fiもあるので、ショッピングに少し疲れたら是非来店してみて下さい!

 

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。