the id is 22132

セブ市内のアヤラモールからすぐ近く、マンダリンプラザホテルの部屋とは!

Pocket

皆さんセブ島に観光に来た際に泊まるホテルは、近代的な建物や大きくて有名なショッピングモール等の観光スポットが多いセブ市内でしょうか?それともプライベートビーチを保有していたり、ビーチに近く南国のリゾートを充分に味わえるマクタン島内でしょうか?

 



 

今回はセブ市内にあるマンダリンプラザホテルの部屋の内部をご紹介します。

マンダリンホテルを皆さんは、ご存知でしょうか?セブ市内は大きな都市でもあるため、非常にホテルの数が多く、さらに今回ご紹介するのは、アヤラショッピングモールへも徒歩で行くことができるので、セブ市内のホテルの中でも立地の良さが特に人気の理由です。

アヤラショッピングモールは、近代的で店内もものすごく広くて、新しくセブ市内数あるのショッピングモールの中でも人気が高いショッピングモールのひとつです。

そして、このマンダリンホテルの徒歩圏には、エントランスの向かいにあるクエストホテルをはじめ、ウェルカムホテル、パークレーンインターナショナルホテル、エリザベスホテルなど数多くのホテルが特に密集している地域でもあります。

また、ホテルだけでなく、ヌアッタイや韓国料理屋も近くにありますし、もちろんショッピングやご飯、スターバックスなどのコーヒーはアヤラショッピングモールの中に全て揃っています。

 

では、少々前置きが長くなりましたが、マンダリンホテルの部屋の内部をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するデラックスルームのベットは大きなキングサイズで、非常に清潔感があります。マクタン島に多いリゾートの雰囲気が漂うホテルももちろん良いですが、このマンダリンホテルのように都会の高級ホテルのような内装で、しっかりとしたベットがあるホテルもなかなか見逃せません。

IMG_2102

 

部屋の内部はシンプルでありながら、不自由さは感じなく、ベッドの目の前の壁に立てかけてあるテレビや、ポット、ミニバーに、部屋の奥の窓際のスペースにはオシャレに丸テーブルが1つとイスが2つあります。

IMG_2103

 

何か書き物をしたい時、朝の目覚めにコーヒーでも飲みながらゆっくりと座りたい時などにいいですね。

 

そして室内は十分な広さと整った家具で落ち着ける空間であることはわかりましたが、洗面所及びシャワールームはどうでしょうか。

洗面所に入ってみると、大きな一面の鏡に、綺麗なバスタブと清潔に保たれているトイレがあります。この大きさの鏡ならば、例えば2名で宿泊をして同時に、歯を磨いたり、お化粧をしたりしても全く問題のない広さです。

IMG_2104

 

これだけ清潔感があり、コンパクトで何不自由なく過ごせるシンプルな部屋、そして全体的に感じることができる解放感。もちろん部屋にはパスワード付きのFREE WI-FIが通ってますので、出張などのビジネス関係で宿泊をする方にもお勧めできます。

また禁煙ルームと喫煙ルームもあるので、どちらの方にも配慮ができており、素晴らしいなと感じました。

セブ市内で立地が良く、かつホテルも綺麗なところが良いなと考えている方がいれば、参考のひとつにして頂ければと思います。

(issei)


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。