the id is 22477

チキンが特に美味しいDa Vinci’s pizza!!

Pocket

たくさんの外食があるセブ島です。もちろんたくさんの日本食料理をはじめとして、その他にもタイ料理や韓国料理、ファストフード店に地元フィリピンなどほんとうに種類多くの料理屋さんがあります。

 



今回はその中でも、ファストフード店としてセブ市内、マクタン島内にもいくつかお店を構えているDa Vinci’s pizzaをご紹介します!今回筆者が訪れたのはセブ国際空港の近くのマリーナモールの中にありますDa Vinci’s pizzaです。

IMG_3548

店内の席数は、約30人程となりますが、普段19-20時にくらいに行くと、8割程の席は埋まっていて、ゼブの中でも人気が高いお店であることがわかります。

このDa Vinci’s pizza、名前から推測できますが、イタリアン料理系の、主にピザをメインとしているファストフード店です。ですので、店内には2人以上のお客さんが多く、中には8人で数枚の大きなピザを頼んでシェアしている光景がよく見受けられます。

ワイワイと賑やかにみんなで過ごす地元フィリピン人にとっては、みんなで食べれてみんなで楽しめるピザは人気の食べ物の1つであるようです。

余談ですが、筆者が在籍しているオフィスでも、昼過ぎの15時ごろに誰かがオフィスに入ってきたなと思ったら、某ピザ屋のデリバリーで、その彼は2枚の大きさピザを持っていました。

すると、ものの数秒でオフィスの人が集まり、みんなが食べ始めたかと思うとあっという間に全てのピザが無くなり、またすぐに仕事に戻るという少しびっくりする光景を目の当たりにしました。やはりピザが好きな人が多いんだなあと実感した瞬間でした。

少し話はそれましたが、筆者が今回お勧めするのはピザではありません

筆者の場合は1人でいくことが多いので、小さめのサイズのピザを1枚頼むことはたまにありますが、それでもピザ1枚です、なかなか大きいので少し食べ切るのが大変です。

そんなとき見つけたのが、今回ご紹介するチキンですここのピザ屋さんのチキン、結構美味しいです!!

まずチキンは揚げたてが出されるので、毎回アッツアツです。そして外はカリッとしていながら、中の肉はとてもジューシーで、無駄な脂身があまりないので食べやすく、また味付けは多めのコショウがメインとなっており、BBQ風味の味がします。

筆者のような1人で来店する方にオススメなセットがあります。チキンとピザが一切れずつお皿に乗ったこの1セットが約100ペソ(約270円)、そしてライスが1つ20ペソ(約54円)を1つ頼むと一人分としては十分です。

写真

ピザとチキンを一度に楽しめるこのセットは値段もリーズナブルでありながら、とても贅沢ではないかなと思います。

またとってもお腹が空いていて、チキンをたくさん食べたい!なんて思ったときは、チキンが3ピースとフライドポテトが1セットになったものがあります。

IMG_3582

これは199ペソ(約540円)ですが、大きなチキンが3つも入っているのでボリューム満点で、1人で食べた場合はお腹いっぱいになること間違いなしのメニューです!

このようにピザが有名ではありますが、サイドフードのチキンのクオリティがとっても高いこのDa Vinci’s pizza、マクタン島内ですと、空港からすぐ近くのマリーナモールにありますので、みなさんご帰国の前などに立ち寄ることも簡単ですし、もちろんセブ市内でもいくつか見かけたことがあります。

ピザももちろん美味しいですが、筆者がチキンを一番のお勧めとしているDa Vinci’s pizzaセブでの滞在中に見かけた際は是非立ち寄って頂いて、チキンを食べてみてください!本当に、美味しいです!

また、こういった○○屋の△△が美味しい!という情報があればお伝えしたいと思います!!

 

(issei)


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。