the id is 22176

セブ島でのマッサージご紹介第2段、マリガヤスパのバンブーマッサージ!

Pocket

セブ島、旅行、みなさんはそれ以外にどんなキーワードを思い浮かべますでしょうか?女性の方は特に、スパ、マッサージ、癒し、なんて検索する方も多いかと思います。そこで、今回は、セブ島でのマッサージご紹介第2段と称して、マリガヤスパの代表的な1つのマッサージをご紹介します。

 



 

マリガヤスパは、前回紹介しましたノアトーンスパと同じマクタン島内にあります。周辺にはJパークや、マリバゴブルーウォーター、セブホワイトサンズなど、リゾートホテルが多く立ち並び、アクセスも非常にいいです。

この光る看板が目立つので、おおよその場所がわかっていれば見つけやすいかと思います。

IMG_3473

 

店内に入ると、まるでどこかのリゾートホテルの様な大きさのロビーや中庭があります。一瞬スパのお店に来たということを忘れてしまいそうになる位、綺麗で内装にもこだわってるのがわかります。ここのスパは店内全体がまるで1つのリゾートの様な高級で非常に落ち着く作りになっています。

IMG_3490

 

そして、ここマリガヤスパをお勧めする理由の1つが、マリガヤスパの代名詞ともいえる、なんとも珍しいバンブー(竹) を使ったマッサージです!!

IMG_3489

 

このようなおしゃれで落ち着いた店内の敷地を歩いて行くと、綺麗な施術室に通されます。この施術室までの道をゆっくりと歩いているだけでも、どこかの森に迷い込んだような気持ちになります。

IMG_3477

 

施術室内は綺麗に保たれており、室内は冷房が効いており、こちらもノアストーンスパ同様少し涼しめです。

IMG_3479

 

施術が開始すると通常のマッサージをまず丁寧にしてくれます。そして1つの部分のマッサージが終わると、少しの間セラピストの気配が消えました。1分程で戻ってくると、既にハンドマッサージが終わった部分が硬いものが触れて、一瞬急にジワっと暖かくなりました。すぐにわかりました、これがバンブー(竹)だと!!しっかりと温まったバンブーを使って、ゆっくりと患部をほぐしてくれます。人の手に比べてもちろんバンブーは硬いのですが、その硬さが人の手でのマッサージとは異なり、痛気持ちいいとともに、人の手よりも広い範囲でまんべんなく、ほぐしてくれます。

通常のマッサージと並行して、バンブーを使って普段より少し強めにマッサージをしてくれているので、全体的に体も温まりながら、コリも解消され、気持ち良い癒しに包まれること間違いなしです。

そのバンブーはこのように温められています。

IMG_3486

 

セラピストの手と温められたバンブーでの2度にわたるマッサージ、日ごろの疲れも癒されながら、気を抜くと眠り落ちてしまいそうなその快適な空間、ぜひぜひセブ島でのマッサージに興味のある方はこのバンブーマッサージを試されてみてはいかがでしょうか。

このようにマッサージと一言で言っても、そのスパによって雰囲気や造り、そのお店のコンセプトなどが異なります。数あるスパの中から今回は、バンブーマッサージが有名なマリガヤスパをご紹介致しました。

スパ・マッサージに興味があってセブにお越しの女性の皆様、ぜひ参加されて、セブ島での楽しい思い出の時間だけでなく癒しを体感して、日ごろの自分へのご褒美の時間も作ってみてはいかがでしょうか。

(issei)


Pocket

Issei

ライターについて:

都内の大学を卒業後、介護業界に就職。その後、大学時代に一度訪れたことのあるこのフィリピンでの転職を決意し現在に至る。現地に住みながら、ここセブの衣食住や文化など、気になった部分を中心に書いています。