the id is 20191

ボランティアやインターンシップならGlolea Cebu

Pocket

セブ島の魅力と言えば、ビーチや美味しくて安い食べ物、格安の語学留学等ですが、まだまだ発展途上国のこの国では数々のボランティア団体が存在しています。今日は短期ボランティアやインターンシップのプログラムを提供しているGlolea Cebu」をご紹介したいと思います。



これまでにエキサイトセブでも紹介してきた、セブンスピリットDaredemo Heroでは各団体の活動に参加するという形でのスタディツアーですが、Glolea Cebuスタディツアーやインターン、さらにはボランティアやインターンも行える英語留学を紹介しているエージェントです。

なのでちょっと変わった、幼稚園や保育園でのボランティア、村役場や公立小学校でのインターンシップなどが体験できます

現地をよく知っている日本人のスタッフの方がサポートしてくれるので、安心して参加できます

IMG_7612

IMG_7608

こちらは山の集落の様子です。一見、自然に囲まれていて、私たちのイメージする貧困とは違いますが、もともと路上で暮らしていた人々が行政により強制的に移住をさせられて暮らしています。ここでは、子ども達と一緒に遊んだり、食事配給をしたりします。

IMG_7574

デイケアセンター(保育園)です。日本と同様、義務教育ではありません。しかし、忙しい親が子どもを預ける場所という意味が強い日本の保育園と違うのは、ここセブでは教育のために子どもたちをデイケアセンターに預けています。

IMG_7679

こちらは小学生たちが一緒にグループアクティビティーを行っている様子です。

学校教育の場を見学させてもらったり、実際に参加できるのはかなり貴重な経験だと思います。そのほかにも参加できるプログラムがたくさんあります。せびGlolea Cebuのホームページをチェックしてみて、興味があるものに参加してみてはいかがでしょうか。

 

(まや)


Pocket