the id is 19831

セブで人気のエクササイズzumba(ズンバ)

Pocket

音楽が聞こえると、仕事中でもお構いなしに反射的に踊りだしたり、知っている曲なら口ずさんだりしちゃうフィリピン人ですが、そんな彼らがフィットネスとして愛してやまないのが、zumba(ズンバ)。オプショナルのアクティビティーとして取り入れているリゾートや語学学校もあるようなので、ご存知の方や挑戦してみた方も多いのではないでしょうか。今回は無料でZumba(ズンバ)に挑戦できるイベントをご紹介したいと思います。

Zumba(ズンバ)は、ラテンを中心に様々な国の音楽とダンスを組み合わせ創作されたダンスフィットネスエクササイズです。Zumba(ズンバ)の特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のワークアウト。そしてZumba(ズンバ)コンセプトは”パーティー”言葉の説明なしで、見よう見真似で動けて楽しめます。初心者から上級者まで誰でもご参加いただけるクラスです。 引用:GOLD’S GYM

とあるように、難しいことを考えずに誰でも楽しめるというのが人気の秘訣なのではないでしょうか。そして、“言葉の説明なしで”とあるように、英語が苦手でもダンスを通して現地の人と交流できる場にもなります。

Zumba-Class-1240x820-620x410

実際に、Zumba(ズンバ)をやっているところを見てみると、本当に上手な人もいれば、見よう見真似で頑張っている人も、子どもたちもいます。

楽しくエクササイズできるなんて、とってもいいことですよね。Zumba(ズンバ)は完璧にこなしたらかなりハードなエクササイズにもなりますし、例えば上半身だけ、下半身だけ動かすといったように自分で調節できるので、無理をせず続けることができます。

zumba1

さて、無料のイベントですが、12月中の毎週土曜日の午前中にSMモールにて開催されています。

 

Zumba Fitness

日時:12月6,13,20,27日 午前10時30分~

場所:SMモール スポーツゾーン(Upper Ground FloorのSunburstの近く)

費用:無料

 

日本でも注目されつつあるZumba(ズンバ)をぜひセブで格安で体験してみてはいかがでしょうか。タオルと飲み物と着替えを忘れずに持って行ってくださいね!

 

(まや)

写真引用:

http://salsainthesuburbs.com/zumba-classes/

http://www.self.com/body/fitness/2012/03/5-best-zumba-sneakers-slideshow/

http://www.cebuholidaygymandspa.net/articleGroups/events-3/zumba-party!?subSiteId=1


Pocket




Ads Open