the id is 18865

マクタン島に新しくオープンした日本食レストラン「夕霧」

Pocket

これまでエキサイトセブでは沢山の日本食料理店をご紹介してきており、筆者は筑前屋と知暮里がお気に入りですが、今回マクタン島に新たに日本食レストランがオープンしたとのこと!昨今は飲食店の出店ラッシュで、日本食といってもラーメン屋さんやとんかつ屋さんなど、その分野に絞った店舗も出てきています。新レストラン「夕霧」を覗いてみましょう!



今回筆者が訪れたのは、MDSスパやラスベガスショーが入っているビルの1階に新たに誕生した「夕霧」です。この1階は以前MDSスパでしたが、これが地下へ移転した関係で1階が空き、逆に以前から地下にあったローカルレストランが1階へ移動して日本食レストラン「夕霧」となりました。

MDSスパやラスベガスショーは「GEMMAさん」というフィリピン人女性が管理しており、彼女はなんと日本に住んだ経験があるという以上に流暢な日本語を話します。ですので、全く英語が話せない場合でも全ての施設を楽しむことは可能です。

 

IMG_5068

 

 

店舗の前には電光掲示で「夕霧」とわかりやすく表示されている他・・・

 

IMG_5069

 

 

MDSスパとラスベガスショーに挟まれて同じビルにあることも、
看板から見て取れるようになっています。

筆者が個人的におすすめしたいのは、このビル半日遊びつくすことです。
まずスパでマッサージを受け、その後ラスベガスショーでフィリピン料理と飲み放題、楽しいショーを見た後、この新しい「夕霧」で飲み直し、日本食で〆る、こんなマクタン島での半日もなかなか楽しいと思いますよ!

 

IMG_5067

 

フィリピンの方向けに英語の看板もありました。
今回の出店では日本人のみならず、
フィリピンの高所得層も対象としているそうですよ!

 

IMG_5066

 

 

 

 

IMG_5065


店内はさすがに開店直後とのことで、
全く汚れているところがありません。

日本食レストランではあるものの、この日は開店のお祝いとのことで、
フィリピン流のお祝いが行われていました。

メニューに関しては基本的な寿司などを覗いては仮決めのものもあるとのことですので、1か月後程度に行ってみるとちょうどいいかもしれませんね。

IMG_5070

IMG_5078

 

IMG_5074

 

レチョンやフィリピン料理の並ぶ席に多くの人々が集まり、
開店のお祝いをみんなでしている雰囲気が伝わってきました!

 

IMG_5071    IMG_5077

 

日本食レストランは筆者が初めてセブを訪れた4年前からだけでも、
相当な数増えています。それだけ日本人で移住や仕事でこちらに長く滞在する人が増えたということが伺えますね。

貸し切りの個室は40名ほど収容できるとのことなので、
場合によってはこちらもチェックしてみてください。

レストランによってそれぞれ味付けがもちろん異なりますし、
イチオシのメニューや人気のメニューやセットなどもそれぞれ思考を凝らして作られています。予算や場所なども考慮しながら、自分のお気に入りのレストランを見つけてみてくださいね!

(タク)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。