the id is 18741

セブでもグリーンスムージーが飲める?!Mooshi Green Smoothie + Juice Bar(ムージーグリーンスムージー+ジュースバー)

Pocket

初めまして!今日から新しくライターになりました「まや」です。よろしくお願いします。

セブ島では美味しい料理やデザートを見つけることができて、食の観光でもとても有名ですが、セブ島で生活している方にとっては野菜が摂りにくいと感じる方も多く居ると思います。

スーパーマーケットに行って野菜を購入して自炊したり、レストランで野菜が入ったメニューをオーダーするというのも一つの方法ですが、料理するのが面倒くさかったり、野菜メニューよりもメインディッシュの方が安いという場合もあるので、思うように野菜を簡単に摂れないですよね。

でもそんなセブ島でも世界で流行中グリーンスムージー安く飲めるお店があるのです!今回紹介するMooshi Green Smoothie + Juice Bar(ムージーグリーンスムージー+ジュースバー)をチェックしてみましょう!



グリーンスムージーという単語を聞いてパッとしないと思いますが、グリーンスムージーとは生の葉野菜と果物と水をブレンダ―で混ぜ合わせたものでシャーベット状の飲み物です。

通常のスムージーの場合は甘いシロップやミルク系のものが有名で、グリーンスムージーは豊富な種類の野菜と果物を使っているため、気軽に栄養やビタミンを摂ることが出来るので健康的なのです!

セブ島で野菜不足だと感じる方にもグリーンスムージーを飲むことが出来るお店を見つけました。それがこちらのMooshi Green Smoothie + Juice Bar(ムージーグリーンスムージー+ジュースバー)

IMG_4532[1]

アヤラモールの新館エリア、そしてSMモールバニラッドタウンセンターのモール内に点在しています。今回はアヤラモール店に訪れてみました。

こちらがメニュー。Wellness(健康)Power(パワー)Boost(ブースト)Tree of Life(命の木)とユニークな名前になっているものが提供しているドリンクで、中にどの様な材料が入っているのかも書かれているので、好みや気分で決めてみるというのも良いでしょう。

IMG_4535[1]

飲み物だけでなく、フルーツサラダやサンドウィッチなどの軽食もあります。

IMG_4534[1]

筆者は、一番人気の「POWER」をオーダーしてみました。

マンゴー、オーガニックバナナ、フレッシュブコジュース、オーガニックほうれん草、チアシードが入っているスムージーです。

IMG_4536[1]

一番小さいサイズで95ペソ(約190円)でとても安く、食感がとろっとしているのでこのサイズでも飲みごたえがありました。味は非常にすっきりとしていて、とても飲みやすかったです。

アヤラモール店では座席があるので、ゆっくり座ることができますがSMモール店では座席が用意されていないので、注意が必要です。

モールでショッピングを楽しんだひと時にビタミンチャージが出来るので、喉が乾いたらぜひこちらのMooshi Green Smoothie + Juice Bar(ムージーグリーンスムージー+ジュースバー)を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

(まや)

 

 店舗紹介

アヤラモール :

SMモール :

バニラッドタウンセンター :

 


Pocket