the id is 18715

セブで見つけたシーフード料理店「Choobi choobi」

Pocket

 

セブといえば海!海といえば魚や貝!ですよね。海に囲まれているセブ島では、おいしい海の幸を食べる事ができます。フィリピン料理は豚肉メインのものが多く、海の食材を使った料理はあまり想像できないかもしれません。今回は、セブで見つけた「シーフード料理が食べられるお店」をご紹介します。

 



今回ご紹介するお店は、パークモールの敷地内にある「Choobi choobi」というお店で、かわいいエビのマークが目印。建物の2階が入り口です。店内は開放的で、テーブル数も多いため、ご家族でも入りやすい雰囲気です。

 

ebi2

 

 

メニューはこちら。魚料理をはじめ、ムール貝や牡蠣を使用したメニューや、イカやエビなど様々な種類があります。

ebi3

 

早速、お店のキャラクターでもある「エビ」料理を注文してみました。しっかりと味付けされた大きなエビは、食べ応え満点!ごはんが進みます。

IMG_7389

 

 

こちらはフィリピンの家庭料理で有名な「シシグ」。熱々の鉄板にのって運ばれてきました。通常のシシグよりは具材が細かく刻んであり、食べやすい印象でした!

 

IMG_7385

 

他にも、野菜の天ぷら(オクラ・ナス・サツマイモなどが入っていました)や、カラマリなどを注文。どれもおいしく頂きました!頼みすぎてしまった場合は、テイクアウトも可能です。

 

IMG_7386



IMG_7387

 

お店のスタッフもとても親切で、料理もおいしく、素敵なお店でした。しかし、店内が開放的な造りのためクーラーがなく、昼間は少し暑いかもしれません。暑いのが苦手な方は、涼しいディナータイムに行く事をおすすめします!

 


(AOI)


Pocket