the id is 18367

ケンタッキーの新商品、JAPANESE TERIYAKIを食べてみた!

Pocket

日本でも多くの人が利用しているファストフード店。セブでも、週末になるとお店の前に行列ができる程の大人気です。フィリピンでは一番人気であるジョリビーを始め、マクドナルドやKFCなど多くの店舗があります。

子供の誕生日会を行ったり、店内にキッズスペースがあったり、セブのファストフード店は、家族連れなどたくさんのお客さんで賑わっています。

今回、筆者が紹介するのはKFC(ケンタッキーフライドチキン)の新商品。商品名にJAPANESEと大きく書いてあり、気になって注文してみました。




こちらが今回注文した、JAPANESE TERIYAKIです。メニューには、Rice Bowlsと書いてあり、どんぶりのような器に入っています。

IMG_7230 1

 

こちらの店舗は、SMモール内にあるKFCです。隣にはジョリビーがあり、多くのお客さんで賑わっています。店内は広く、好きな席に座る事ができます。

IMG_7232


 
注文した後は、この画面に自分の番号が映し出されるまで待ちます

混んでいると、およそ15分〜20分ほど待たされる時もあり、ファストフードなのに出てくるのが遅い!と突っ込みたくなる事も、しばしば。

 
あまりに遅い時は、注文を忘れている!という事もありますので、確認してみましょう。

IMG_7233



店内には、携帯電話等を充電出来る設備もあります。無料で充電出来るようですが、壊れているコードもあります。

IMG_7234


15分ほど待った後、注文したJAPANESE TERIYAKIがきました。

メニューに載っていた写真はこちらです。

KFC



そして、実際の商品がこちら。

IMG_7237


ボリューム感は写真と多少差があるものの、甘めなソースとごはんが合い、おいしく食べる事ができました。しかし、てりやきソースかどうか聞かれると、疑問が浮かぶかもしれません・・・。

飲み物とセットで、105ペソ(日本円で約241円)。これはお得です!

 
IMG_7236 1

 

フィリピンでしか食べる事のできないファストフードメニューは数多くあります。ごはんとチキンのセットは、とてもポピュラーなメニューです。

セブに訪れた際は、ぜひ一度お試し下さい!


(AOI)

 

 


Pocket