the id is 17979

1泊1,100ペソから!安くて綺麗なホテルExpress inn(エクスプレス・イン)を利用してみた!

Pocket

旅行会社で働く筆者が推す、海外旅行の上手な過ごし方として、格安ホテルをどう利用するかがコストを抑えて滞在できるかが大きなポイントとなってきます。

以前、エキサイトセブでも、「セブ島で低予算で良いホテルに泊まりたいという方にオススメの9ホテルをチェックしてみよう!として、安く泊まれるオススメのホテルを紹介しましたが、今回はこちらの記事でも紹介しましたExpress inn(エクスプレス・イン)を詳しくご紹介したいと思います!


 



まず、冒頭でも紹介した、格安ホテルをどう利用するかということについて簡単にご説明します。

皆さんも、セブ=リゾートというイメージが強いかと思いますが、5スターホテルの高級リゾートと呼ばれるホテルの相場は1泊2万円前後。世界的なリゾートと比べると安く感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、3・4泊すると10万円近くまでになってしまいますよね。

そこで、格安ホテルを上手く組み合わせるともっと費用を抑えることができます!組み合わせの案としては、

 

到着日の1泊目に格安ホテルを利用する

深夜便の到着となってしまうと、ホテルについてもほとんど寝るだけになってしまいますよね。それにも関わらず、通常の1泊分と同じ料金を支払うのは何とも損した気分になりませんか?そこで、1泊目は空港近くの安いホテルに滞在し、2日目の昼頃に目的のリゾートに移動すると、1泊分節約できますよね!

高級リゾートのデイユースプランを利用する

ビーチで遊ぶのも1日だけでいい!という人はこちらの案がオススメ。プライベートビーチを持つ大半のリゾートホテルには1日利用のデイユースプランがあるので、こちらを上手く利用すると滞在費を抑えつつビーチも楽しむことができます。

 

そこで今回は、セブ市内、マクタン島内に1つずつあるExpress inn(エクスプレス・イン)を紹介します!

私が今回ご紹介するのは、マクタン島内にあるホテルです。空港からタクシーで10分程度と、比較的近い位置にあります。

しかし、マクタン島内でも外国人をほとんど見ないメルカド地域にホテルがありますので、ホテル周辺を歩くには注意が必要です。

IMG_0978

ロビーも清潔感があります。途上国の格安ホテルとなると、施設や清潔面に不安を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのホテルはそのような雰囲気を一切感じさせません。

IMG_0970

こちらがルーム料金です。最安はスタンダード ダブルベッドで1,100ペソ(約2,400円、朝食込)から。

こちらの料金から朝食抜きにすると、850ペソ(約1,900円)まで価格を抑える事ができます。

IMG_0975

IMG_0973

部屋の中はこのようになっています。テレビ、WIFI、空調機と揃っており、普通に寝るだけだと何の問題もなく過ごせられるかと思います。

IMG_0971

IMG_0972

歯ブラシなどのアメニティも完備されています。

IMG_0969

ホテル1階のフロント横にはレストランとバーもあります。この値段で、ここまでのレストランが併設されているホテルは中々ないのではないでしょうか。

IMG_0976

IMG_0977

朝食は80ペソ(約180円)、夕食は200ペソ(430円)前後から。メニューを見ると、代表的なフィリピン料理がお手頃なお値段で食べられる印象を受けます。

いかがでしょうか?安いのに綺麗!と感じた人もいらっしゃったのではないでしょうか。今からセブ旅行を計画している人や、現在セブに滞在している人も、オプションの1つとして、こちらの格安ホテルを頭に入れておくと、上手に利用できるかもしれませんね!

 

ウェブサイト: http://www.expressinnph.com/

 

(EIJI)



Pocket