the id is 17544

手軽にマッサージを楽しもう!「Thai Boran massage」

Pocket

エキサイトセブでも数多くのスパ・マッサージが取り上げられています。セブ最大手のチェーン店「NUAT THAI」などの安くマッサージを受けられる店から、日本人在住で完全個室のヴィラタイプの部屋での施術となる「PRANA SPA」など、街を歩けばすぐ目につくほど、親しまれているものと言えますよね。そんなマッサージ店でも、「NUAT THAI」に次ぐチェーン店である「Thai Boran massage」に行ってきました!

 



 

 

IMG_0740

Thai Boran massageはフィリピン国内にも多数支店があり、セブに在住している方は一度は見たことのある看板かと思います。今回は私が訪れたのは、空港近くにある、マクタン島唯一の店舗。ニューブリッジとオールドブリッジの間にあるgoldberry suits&hotelの2階にあります。このホテルはブドウのマークが目印のホテルなので、目につきやすい場所なのではないでしょうか。

 

IMG_0742-001

 

 

少し入口は分かりづらいですが、goldberry suitsホテルのフロント横の階段を上がるとマッサージ店があります。一見、マッサージ店かどうかわからないくらいのデザインですよね。

 

IMG_0743

 

中に入るとやはり受付があり、入口の不安感を解消してくれました。

 

IMG_0745

 

メニューを見ると、その安さに驚かされました!

ボディマッサージ/フットマッサージ/バックマッサージ 1時間150ペソ(約310円)

スウェーデッシュマッサージ 1時間250ペソ(約520円)

スウェーデッシュマッサージ1時間&フットマッサージ1時間350ペソ(約740円)

タイ式マッサージ1時間&フットマッサージ1時間250ペソ(約520円)

バックマッサージ1時間&フットマッサージ1時間250ペソ(約520円)

タイ式マッサージ1時間&バックマッサージ1時間250ペソ(約520円)

スウェーデッシュマッサージ1時間&バックマッサージ1時間350ペソ(約740円)

お好みマッサージ3時間500ペソ(約1150円)

と、2時間250ペソか350ペソのメニューがずらり!

筆者もよくマッサージに行きますが、2時間250ペソのマッサージ店は私の記憶の中でも数えるほどしかありませんでした。

 

 

IMG_0746

 

少し待ち時間があったので、ふと隣を見ると、マッサージの専門書のようなものが置かれていました。中を見ると、要所要所に下線が引かれてありました。値段は安いながらも、セラピスト達が日々マッサージの勉強をしているのかもしれませんよね!

 

IMG_0747

 

簡単に足を洗って、サンダルに履き替え、施術室に向かいました。私は20時頃に行ったのですが、店内の混み具合は人気店の証拠なのかもしれませんね!

 

IMG_0748

 

施術室はいたってシンプルでした。施術の方は・・・大満足でした!安いからやはり質も落ちるのかな、と思っていたのですが、強すぎず弱すぎない指圧で、全身を癒してくれました。コストパフォーマンスはセブでも1番良いのではないでしょうか。と感じさせるくらいのサービスでした。もちろん、セラピスト次第のところはあるかもしれませんね!

 

街で見かけやすいThai Boran massage。皆さんも見かけたら是非訪れてみてくださいね!

 

 

 

(EIJI)


Pocket