the id is 17813

家庭料理的なバッファローウィングを食べることが出来るGibbs’ Hot Wings(ギッブス・ホットウィングス)

Pocket

フィリピン人のほとんどはチキンが大好き!

中でもフライドチキンは人気のある料理の一つでフライドチキン&ライス、フライドチキン&スパゲッティのセットなどを多くのレストランで見つけることが出来ます。日本では見つけられないユニークなメニューがあったりしますよね。

先日もジョリビーでフライドチキンを提供できなかったことから#chikinsad(寂しいチキン、ジョリビーの商品であるChicken Joyを皮肉った)ハッシュタグがSNSなどでセンセーションを起こした事からフィリピン人のフライドチキンの想いはとてつもなく大きい事がわかると思います。

韓国風フライドチキンやピリ辛のバッファローウィングも一昨年辺りから人気になってきていますが、家庭料理的なバッファローウィングを提供しているGibbs’ Hot Wings(ギッブス・ホットウィングス)というレストランを見つけたので、どんな感じなのか見てみましょう!



フライドチキンはどのレストランに行っても必ず見つけることが出来る、フィリピンの人気メニューです。

通常、ケチャップやグレイビーソースに付けて食べる事が多いのですが、一昨年あたりから2回揚げることで更にカリカリの食感にピリ辛の味付けを行った韓国風フライドチキンも話題になり、以前エキサイトセブでもアヤラモールに登場したBonchon Chicken(ボンチョン・チキン)を紹介しましたよね!

ピリ辛のチキン料理はボンチョン・チキン以外にも色んなお店で見つける事が出来ますが、今回は家庭料理風のバッファローウィングを楽しめるレストラン、Gibbs’ Hot Wings(ギッブス・ホットウィングス)をチェックしてみましょう!

こちらのレストランはバニラッド地区Holy Villege 2(ホーリービレッジ2)という住宅街の中にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

住宅街にレストラン?と思ってしまいますが、実はオーナーであるフランクさんの自宅を広げたエリアがレストランとなっているから。そのため、アットホーム的な雰因気を持っています。

フランクさんによると、レストラン部分になっているエリアは元々友人達とお酒を楽しんでいた「たまり場」だったそうで、おつまみとしてバッファローウィングを良く作っていた事から、今のレストランを作ろうとしたキッカケになったそうです。

10570260_683935465022094_6645196684960559061_n

小さいエリアのためテーブルが少ないです。特に週末とかになると、外で立って待つお客さんもいるとか。多くのお客さんにも対応できるように少しずつ大きくしていくと話してくれました。

気になる料理ですが、「ホットウィング」という名称が使われているほど、本当に辛いです。

P7162444-1080x675

Hot(辛)、Original(中辛)、Insanely Hot(強辛)の3つあるレベルから辛さを選択することが出来ます。他のレストランに無いような美味しい味付けなので、辛党な方やチキンが大好きな方はチェックしておくと良いですよ!

チキンの他にスパゲッティ・ミートボール(Spag n’ meatballs)、ベーコンマッシュルーム・カルボナーラ(Bacon Mushtoom Carbonara)をオーダーしてみましたが、とても美味しかったです。

gibbs

ポテトウェッジ(Potato Wedges)、ギッブス・モッツァレラスティックス(Gibbs Mozarella Sticks)などはおつまみにもオススメなので合わせてオーダーしてみてはいかがですか?

値段やメニューはこちらから見ることが出来ます。今後も色んなメニューを増やしていくそうです。

辛いのが苦手な方はギッブス・エンジェルウィング(Gibbs’ Angel Wings)をオーダーしてみると良いかもしれません。チーズが多く使われているのでマイルドな味付けになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

価格帯は75ペソから205ペソ(約160~420円)程度とリーズナブルな価格になっています。

営業時間は日によってバラバラになってきています。火曜日から土曜日ランチ: 11am-2pm、ディナーは5:30pm-10pmとなっており、日曜日から月曜日はディナータイムである5:30pm-10pmのみ営業しています。

お店の雰因気から夜の方が楽しめると思うので、友人達と一緒にビールなどを飲みながら辛いチキン料理を楽しむというのも良いかもしれませんね!

ぜひ、こちらのGibbs’ Hot Wings(ギッブス・ホットウィングス)をチェックしてみてはいかがですか?

 

 

( Shaira Berame / 訳: MIKIO )

[ Zerothreetwo | Homey Hot Wings at its Best : Gibbs’ Hot Wings ]


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。