the id is 17113

体調が悪い!そんな時にはセブにあるものでうどんを作ろう。

Pocket

セブに住み始めて1ヶ月半が経ちましたが、先日、初めて体調を崩しました。原因はおそらく風邪です。フィリピン料理は脂っこいものが多いため、体調を崩した時に何を食べるか、とても悩みました。そして、うどんが食べたい!と思いスーパーへ駆け込みました。今日は、セブで買いそろえた食材をご紹介します。




私が今回行ったのは、SMモールです。うどんを入手するために、大きめのモールに行こうと思い、SMモールを選びました。セブのスーパーでは、品数は少ないですが日本の食材を置いているスーパーも多くあります。しかし今回は、確実にうどんを置いているSMモールまでタクシーで行くことにしました。野菜も多めに購入し、うどんも無事に入手!こちら全部で、約600ペソ。日本円で約1380円。


やさい4


 



野菜や果物が安いのはとても嬉しい!うどんは、日本のものを購入したため240ペソとやや高めでしたが、今日はうどんが食べたい!と思い、購入を決意。


やさい3




 

立派なオクラが、こんなに入って14.64ペソ。約34円。驚愕の安さです!


やさい9

 




しかし、きのこは113ペソ。約260円とやや高め。


やさい7





 

体調が悪い時は、果物が食べたい!ということで、パイナップルも購入。カットしてあるものでも、36ペソ約83円。ありがたい!


やさい2




 

そして、さっそく作ってみました。緑野菜ばかりになってしまいましたが、にんじんも入っています。うどんについていた味付け汁を入れて、にんじん・うどん・オクラ・きのこ・白菜・たまごを入れました。


やさい6







油揚げもうどんにセットで入っていたので、最後に投入。ネギも加えてうどんの完成!日本で作るうどんに比べたら完成度は劣りますが、体調の悪い時に食べるうどんは最高!



やさい5






そして、パイナップルも甘くてとてもおいしい!リンゴも食べてみましたが、あまり水々しくなく値段も割高なため、果物を買う場合はパイナップルやマンゴーがおすすめです。



やさい8





セブで体調を崩した時は、ぜひお試し下さい。果物は、おいしいものが多いです。甘さが豊富で栄養価も高いセブの果物を、ぜひ購入してみて下さい!

 

(AOI)

 

 


Pocket