the id is 17146

留学生にもオススメ!週末や思う存分ビーチを楽しみたいという方はNTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブ(NTJ Water Sports and Diving Centre Cebu)に行ってみよう!

Pocket

夏です!そしてセブ島に来たからには、やはり海を思う存分楽しみたいですよね!

セブ島ではアイランドホッピングやパラセーリングなど数多くのウォーターアクティビティがあり、これらのアクティビティーはリゾートのダイビングショップを初め、色んなロケーションで見つけることができます。

初めてセブ島に来る方によってはセブシティのホテルに宿泊してウォーターアクティビティだけを楽しみたい!勉強のリフレッシュに週末を使って海でおもいっきり遊びたい!という方もいると思います。

でも、リゾートや旅行会社を通さないで自分に合ったショップを探すのは難しいところ。そんな方に日本人に安心で数多くのウォーターアクティビティを提供している、NTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブ(NTJ Water Sports and Diving Centre Cebu)というショップがあるというのはご存知だったでしょうか?



セブ島に来たらやはり、ビーチなどで泳いだりパラセーリングやジェットスキーなどのアクティビティを楽しみたいですよね!

それらのアクティビティの多くはリゾート内にあったり、旅行会社と連携してサービスを提供している事がほとんどです。でも、セブシティのホテルに宿泊したいと思う方や、旅行会社を通さずウォーターアクティビティを楽しみたいという方も居ると思います。

そうしてしまうと、現地のショップを検索する必要があり、安く提供していても日本語を話せるスタッフが居ないなど色々面倒になってしまう場合があります。

純粋にウォーターアクティビティを楽しみたいという方に、一つオススメのショップがあります。それはこちらのNTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブ(NTJ Water Sports and Diving Centre Cebu)です。

マクタン島のプンタ・エンガーニョ(Punta Engaño)地区にあるショップはモーベンピックホテルから歩いてたったの5分。

IMG_1250

NTJウォータースポーツではパラセーリング、ジェットスキー、バナナボート、フライフィッシュ・ライド、ウェイクボード、ウォータースキーなどのウォーターアクティビティはもちろんの事、スピードボートやヨットを使ったクルージング、アイランドホッピングやスクーバーダイビングなどを提供しており、とにかく海を楽しみたい!という方にはオススメのショップです。

_MG_1261

マクタン島にある、ビーリゾートやアバカ、クリムゾンホテルなどとも連携を取っているこのNTJですが、そのホテルに宿泊していなくても直接問い合わせる事で、アクティビティを楽しむことが出来ます。

ショップが提供しているパラセーリングを体験することが出来たので、どんな感じなのかチェックしてみました!

IMG_8972

スピードボートに乗り込み、約7分ほど移動するとパラシュートが開きました。

パラシュートの下に移動し、スタッフがゲストが着ているサポーターとパラシュートを装着してくれます。これで準備は完了。

IMG_8921

スタッフの掛け声を合図に、パラシュートが少しずつ離されていき、あっという間に上昇します。

IMG_8924 IMG_8937

ショップでは2種類のパラセーリングを用意しており、一つは150メートルのスタンダード。そして、それよりさらに高い250メートルのマグナムを提供しています。

今回はスタンダートを体験してみたのですが、150メートルでも相当な高さがありました。

IMG_8955

上空からはオランゴ島、シャングリラホテル、マクタン島、セブ島を眺める事が出来てとても綺麗でした。夕日を見ながらパラセーリングを楽しむ事も可能で、こちらはカップルに人気だそうです。ワインを持ち込む方も居るとか。

IMG_8943

15分の飛行を終えて着陸するわけですが、着陸方法は2種類あり、そのままボートに着陸する方法と、減速を行い海に一旦着水をしてから少し上昇し、ボートに戻る方法があります。

後者のほうがよりパラセーリングを楽しめるのでそちらにしてみると良いですよ!

parasailing water dip

飛行中は安定していて、とても気持ちよく感じられました。短く感じられるかもしれませんが、上空から見れる景色は素晴らしいので十分満足できると思います。

NTJのオススメアクティビティの一つでもある、ジェットスキーでは他のショップと違う「ジェットスキーツアー」を提供しています。

_MG_1222

ジェットスキーツアーとはガイドが一緒に付くことで単にジェットスキーを楽しむだけではなく、島を回って色んなエリアに行くことが出来ます。ここでしか見つけられないものなどを紹介してくれるので、まるで冒険に行く気分にもさせてくれますね!

単体だけではなく、他にも色々なアクティビティを体験したい!という方にもオススメな「5イン1(5 in 1)」パッケージプランを用意しています。

1150349_589979491097892_5977715694670467317_n

パラセーリング、ジェットスキー、バナナボート、アイランドホッピング、スノーケリングが含まれているだけではなく、セブシティを含む広範囲の無料送迎ランチなども付いているので一日中楽しめるようになっています。

勉強で疲れてリフレッシュしたい留学生や、とにかくビーチを楽しみたいという方にオススメです。(価格はこちら)

今回、マネージャーのフランシスさんに紹介していただいたのですが、話を聞いてみると10年前にフランシスさんの父親が趣味で始めたのがきっかけで、4年前に本格的に営業を開始したそうです。

10419067_10204554843694482_3055263321085595720_n日本語を喋れる経験豊富なスタッフも居るとのことで、日本人にも安心して利用していただけるだけではなく、安全面にも配慮し使う器材は信頼性のあるアメリカ製のものを取り寄せており、メンテナンスや点検を常に行っているとのこと。

_MG_1271

筆者が体験した時もスタッフは皆フレンドリーなだけではなく、ショップに居た時に鍵を落としてしまうハプニングがあったのですが、スタッフはそれを届けてくれたので、とても嬉しく、安心出来ました。

そして、価格もリーズナブルに提供しているというのは一つ良い点。

スタンダードのパラセーリング2人乗りで3,000ペソ(約6,400円)ジェットスキーは一人あたり、1,250ペソ(約2,800円)/30分でした。その他にもヨットを使ったクルージングやダイビングなどを提供しているので、詳しいことはショップに問い合わせてみると良いですよ!

その他の価格はこちらからチェックする事が出来ます。

water sports shuttle

好きな所にピックアップしてくれる無料送迎も行っているので、セブシティで勉強している留学生やホテルに泊まっている方にも安心して利用できるというのも良いですね!アクティビティを行いたい前日までに予約してくれれば大丈夫との事でした。

色々なアクティビティを提供している、NTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブで思う存分ビーチを楽しんでみてくださいね!

ntj-banner

NTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブ
NTJ Water Sports and Diving Centre Cebu
住所: Punta Engano, Mactan Island , Cebu, Philippines 6015

電話番号(日本語): 0922-849-1258 / 0918-506-0989
電話番号(英語): 0922-849-1466 / (032) 512-8443 / (032) 512-8496 / 0905-411-1037
Eメール : johnfrancis_888@yahoo.com
ウェブサイト: http://www.ntjwatersportscebu.com

(MIKIO)


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。



Ads Open